2018年09月29日

ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ

ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ

ところで、実は「rookie@あしたさぬき」は、今年の5月に東京に移住をしております。

6月、7月、8月と過ぎて行ったある日。

私の仕事場に、電動車椅子をびゅんびゅん飛ばして、一人でパンを売り歩いて自活している「ゆうじさん」がやって来ました。

事業所のBOSSの知り合いで、初訪問となったようです。

「三軒茶屋の車椅子のパン屋さん」という話しは聞いていましたが・・

そうそう、私が2012年に「幻聴妄想かるた」を知って、その主宰者を高松に講演で来てもらい、
その後Facebookで繋がり、細々とFB上だけの交流?見守りが続いていたんですが。

その方のFBに、その「ゆうじさん」らしきヒトがバンド仲間として登場するようになり。

その写真や投稿を見ていた私は、その日やって来たゆうじさんに、
「ところで、わたし、ラブエロピースのギターのS澤さんと同郷、広島県人で、知り合いです」
てな話しからはじまり。

私も演奏活動をしている、という雑談もしながら、その日は持って来たパンがすべて売れて、ゆうじさんはニコニコ帰って行ったんです。

ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ


で、FBの友達申請とかやりとりして。

その夜、「10月13日にラブエロピースのライブがあるので、出ませんか?」というメッセージをもらった・・・・。

今日、送られて来たチラシに、その当時のやりとりが載ってます。

***********************


ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
★テキストでUPしておきます。

20181013日土曜日

ゆうじ屋ライブ 19:00スタート

スペシャルゲストrookie@3dprinting

ラブ・エロ・ピース

rookieさんプロフィール

2018年5月、「福祉×FAB」の事業化にチャレンジするために40年ほど暮らした四国香川県から東京に、単身、移住。8月に住民票も移して都民になりたての61才。

rookie談)FUTURE DESIGN LAB表参道という障害者就労継続支援A型の事業所で事業化に取り組みつつ、50才の時に高校卒業以来32年振りに再開したひとり弾き語り音楽活動も10年を越えていて、さて、東京でもぼちぼち・・と思っていた矢先、ゆうじさんと初対面。あーだこうだといろいろ話しをした時に、10月のライブの話しもあったが・・その夜、FBメッセージで、ライブ出演のオファーをいただいた。

「私の音楽とか聞いてないのに、オファーして大丈夫ですか?」

「いつもはそうしますが、三野さん(rookie)なら大丈夫のような気がします。わかりませんがね。」

で、その後、rookieの演奏の動画を見てもらって・・ゆうじさんから

「やはり、私の目に間違いはなかったです。是非とも、お願い致します。」

・・・間違いなかったかミステイクかは、ライブの当日、観客の皆様の

思し召しにお預けを・・

rookieが生み出す音楽の場は、自由自在すぎるほどその場の思い付きアレンジで、停まったり早まったりしゃべったり足踏んだり叩いたり立ち上がったり歩いたり。・・お楽しみください。

 
ラブ・エロ・ピース【メンバー構成】

 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ

・女装飲んだくれオヤジ菅原ニョキ(Vocal, Acoustic Guitar)

・お邪魔ん裕二 (Vocal)

・嵐を呼ぶキーボードヨーコ (Keyboard)            

・しぶしぶのノリー (ElectricGuitar)

・ボイスふみ (Chorus)

・お染の眞(パーカッション)

・ベー(ベース)

『本邦初登場なるか?高2ベーシスト!全員ゆうじ屋には入れるのか!ラブ・エロ・ピース』


★ライブ音源、いくつかYouTubeにあります。聴いてみてください。





同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
今年も出演☆5/6(土)Music Blue in Takamatsu 街角に音楽を★感謝。
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)
 今年も出演☆5/6(土)Music Blue in Takamatsu 街角に音楽を★感謝。 (2017-04-23 08:10)

Posted by rookie1957@ストリート at 00:51│Comments(0)音楽・舞台・映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
    コメント(0)