2008年03月13日

別れ



神戸で修行して来た若い板さんが、

高松のここで、自分の店を初めて出した11年前の、その年に、

私はこのお店に顔を出すようになった。

気っ風のいい明るい板さんに、どれだけ癒された事か。

しかし癒される一番大きな理由は、料理。

私は、まだこのお店よりも「すっきり美味しい」ちゃんとした料理を出す小料理屋に巡り合ったことがない。

私が大切にしたい特別な人を、11年間、このお店に数多くお連れしたけれど、

お誘いする言い方は「絶品の小料理屋さんに行きましょう」だった。

そのオーナー板さんが、隣のビルも買って、二棟を解体して自分のビルで自分お店を新たにオープンするとの事。

昨夜、別件で電話をすると、いよいよ着工が決まって15日が最終日。

3ヶ月ほどお店を閉めるとの事。

え。今日が福山出張。

明日は東京出張で一泊。
東京から帰って来た15日は、闘魂!ゆるゆるライブの日ではないか・・・
と、いうことで、昨夜、あわててお店に駆け付けた。

(組長、すんません。練習を早退したのは、これが理由でっす)

そこで、初めてお店を写真に撮った。

Tださん、長い間ありがとうございます。

新しい店づくりの間は少しのんびりして、充電が出来るんですよね。

この3ヶ月の間で、評判のお店を食べ歩きしようと約束しましたよね、

行きましょう。

以前、「今、うちに来ているお客さんの三分の二は、」私が連れてきた人からの広がりで来るようになった人たちばっかりだ。
とか言ってましたよね。
新しいお店になって席数も増えたら、

もっともっと

いろんな人たちとお店に押しかけますから。

と言うことで、ブログで公開するのはイヤなので(笑)、お店は内緒ですが。
別れは、しばしの別れ。


・・・連日のマリンライナー車中から。

携帯でブログ書き始めて、

ここまで書き終わって顔を上げると

もう橋を渡って児島まで来てました。

ふー。


同じカテゴリー(歩きながら)の記事画像
金曜徒歩帰宅スタート
見栄張った革靴で、磨屋町から三条へ
今日の帰り道、は。ロックんロールな
荒天一過、はじめての路地へ
モナカアイス復刻版!発見
ライバル?いつか戦友たち?
同じカテゴリー(歩きながら)の記事
 金曜徒歩帰宅スタート (2015-09-11 22:41)
 見栄張った革靴で、磨屋町から三条へ (2015-09-09 21:58)
 今日の帰り道、は。ロックんロールな (2015-08-27 17:03)
 荒天一過、はじめての路地へ (2015-08-25 17:36)
 モナカアイス復刻版!発見 (2008-05-08 17:47)
 ライバル?いつか戦友たち? (2008-05-02 20:04)

Posted by rookie1957@ストリート at 09:29│Comments(4)歩きながら
この記事へのコメント
プログで公開・・・・
してるような気もするのは、

私だけ?(+o+)
Posted by となきちとなきち at 2008年03月13日 09:59
いいですよ〜

そういう お付き合いは 何より大事です(^-^)/

食べ歩きも
新しいお店にも
誘ってくださいね〜
Posted by るいまま at 2008年03月13日 11:34
→とな姉御

私はいつも、そのお店やその場が盛り上がって人が増えたりすると

そーっと次に行く習性があります。

11年通って、いよいよ次に行く時期かな、と。

→組長

Tだの大将との食べ歩きは、女人禁制の男の世界じゃ。(笑)

屋根裏も、同じ日に開拓してしまったので、(苦笑)

私はまた、次、行きますわぁ(笑)
Posted by モバイル天涯@福山 at 2008年03月13日 11:42
かしこまりました〜男の子は男の子で〜

私は 私の世界を(笑)

最近 素敵な出会いが多いです


やっぱり ひとつひとつ 解決せないけませんな(笑)
Posted by るいまま at 2008年03月13日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別れ
    コメント(4)