2016年10月12日

昨夜の晩酌アテと同一な(水)弁当

凡戦を見て疲れた翌朝。

昨日の晩ごはんの残り。

そのまま。


鶏むねハムが出来てて。



野菜スープ風な、なにかをつくって、





で、本日の弁当。



でした。

自転車通勤は、すっかり秋支度。

昨日の朝の忘れ物は、自転車の鍵。

さあ、出勤!と玄関に出ると、自転車の鍵がない。

部屋のあちこち、あちこちの部屋を探しまくって。

ない。

自転車に付けっぱなしか‥

三階から降りて、なかったらまた上がって家の中を探さないといかんし。

意を決して(オオゲサ)下に降りると。



あった。

という、疲れた昨日の朝。

今日は、平和によろしく。


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事画像
締めくくられ(金)シニア弁当
(火)男子弁当は、ビーフなしビーフシチュー
(水)は具だくさん麻婆茄子
今週は順調に弁当づくり、スタート
さあ(金)シニア男子弁当!
(水)弁当。ささっと野菜炒め
同じカテゴリー(あれやこれや)の記事
 締めくくられ(金)シニア弁当 (2016-11-18 07:36)
 (火)男子弁当は、ビーフなしビーフシチュー (2016-11-15 12:25)
 (水)は具だくさん麻婆茄子 (2016-11-09 12:28)
 今週は順調に弁当づくり、スタート (2016-11-08 12:19)
 さあ(金)シニア男子弁当! (2016-11-04 08:01)
 (水)弁当。ささっと野菜炒め (2016-11-02 07:26)

Posted by rookie1957@ストリート at 07:52│Comments(2)あれやこれや
この記事へのコメント
おはようございます〜♪
朝から焦りましたね!
私も家の鍵でよくあります(^^;;
自転車が無事で良かったですね!

お弁当再開‼️
ムネ肉野や野菜たっぷりで免疫力アップ〜☆美味しそ〜
帯状疱疹て痛いんですよね⁉︎大変でしたね!
ムネ肉は茹で上がってそのままお鍋で水が冷えるまで置いていた方がお肉がしっとりするそうですね。

ライブの秋で気合い入りますね(^^)
Posted by ミーナミーナ at 2016年10月12日 09:35
ミーナさん、どうもです。

鶏むねハムは、ネットに載ってた作り方をそのままやってます。

塩たっぷりのお湯を沸騰。

火を止めて、生の鶏むね、投入。

そのまま放置して数時間後、常温になったら冷蔵庫に入れて一晩。

翌朝、写真のように水気を取って、キッチンペーパーを敷いて、タッパに入れてます。

これで、いいんでしょーか。

ライブ、はい、鋭意、準備してます。

忘れ物は、まあ、あんな感じです。

読み込み、ありがとうございます。
Posted by rookie1957@ストリートrookie1957@ストリート at 2016年10月12日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜の晩酌アテと同一な(水)弁当
    コメント(2)