2008年11月22日

ライブまで、あと9日・・・

11月30日日曜日、夕方5時からのラフハウスのライブまで、あと9日。

出演者のみなさんを、ひとりづつご紹介しています。

今回は、二組目。


■チャースラさん


Slow Stepで知り合った、正統派フォークの方です。古いフォークの曲もですが、オリジナルを着々を書き溜めています。

昨年の8月頃、わたしが『戦うオヤジの応援団』⇒http://tatakauoyaji.com/ をある人の紹介で知って・・

このサイトの四国SP掲示板で、活動拠点となっている亀井町のSlow Stepというお店を知りました。

毎月、第2土曜日にギター、フォーク好きな人たちが集まる練習会があり、その様子がサイトにUPされていました。(今は公開されていませんが)

その雰囲気を見ながら・・・・ネットで見つけて1か月後・・・昨年の9月、そのお店のドアをひとりで押してお店の中に入りました。

このお店には、ほんとうにギター好き、演奏好き、フォークが好きな40代、50代の方が多く集まり、和気あいあいと時間を過ごしています。

昨年の9月といえば、わたしも自分の演奏スタイルを模索中で・・・かなりこのお店の演奏者の中では違和感のある存在でしたが、とても温かく迎えていただき、それからほぼ毎月、第2土曜日をこのお店で過ごして「人前演奏」の腕試し、度胸をつけさせていただきました。

その中でチャースラさんの明るい人柄と温かな演奏スタイルがとても印象に残っていて、今回、お声掛けしました。年末に突入する忙しい時期ということもあり、一度はお断りになりましたが、今回のライブのプランに何かを感じて・・でしょうか、出演を受けていただきました。


当日は日曜日の17時スタート。⇒ ▽ Yes We Can ! - Live - 

週末の中でも、翌日の気配がチラチラとする黄昏な??夕刻・・・

南新町交番裏の、とあるビルの地下1階・・・・ラフハウスで、次の週への活力に?気分転換なひとときを過ごしていただければ、ウレシイです。

ライブのテーマは・・・・Yes,! We can!! ・・・日本語に意訳すると・・

ライブまで、あと9日・・・

・・「わたしもできるもん」(ひとりでできるもん・・風に読んでみてくださいね。笑)・・でしょうか?

★★★★お知らせ☆☆☆

同じ日に、サンポート高松にも『新しいかぜ』が爽やかに吹きます。

みどりのそよ風プロジェクト、始動宣言・・・でしょうか。

14時15分からホール棟会議室でパネルディスカッションがあり、
朝から展示コーナーもオープンしているようです。

11月30日は、朝からお昼間はサンポート高松へ! ⇒ 緑のそよ風プロジェクト発表会


夕方17時からは、ラフハウスへ!

サンポートにずっと居た方は、6時でも、7時になっても結構ですので・・・・ぜひ、お帰りにラフハウスにお立ち寄りくださいませ。



同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 14:07│Comments(0)音楽・舞台・映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライブまで、あと9日・・・
    コメント(0)