2008年11月16日

ラフハウスのライブ、終わりました



男前ライブ(笑)、終了。

いいメンバーと、

いいお客さんと、

程よい、オペレーターのいる音響と

アミダくじでトップバッターとなったけど、これは幸運のくじだったような。

一曲、二曲、やっていくうちにステージの神様が囁きかけて・・・

メッセージを伝える、岡林信康・・の曲の入ったメドレーをメッセージ入りでやりました。やることができました。

1.■rookie★from あしたさぬき。

2.■Masu-Eiji

3.■赤べえ

4.■BEN

5.■槌本祐介

番外・・・11月24日にソロライブをやる、Madam FlipFlop さんが1曲!

⇒ Madam FlipFlop Live


観客とお店とミュージシャンに感謝でございました。

わたしの本日のセットリスト・・・

1。ダイヤモンド〜プライド〜夢をあきらめないで

2。言葉にできない

3。夢で逢えたら

4。友よ〜雨上がりの夜空に〜シェリー〜友よ

5。あしたさぬき。ニナレ

もちろん、ここまで書いたのは、演奏した者からのレポート。

今日、お店にいた皆さまがどんな風に感じていただいたかは、不明ですけれど・・。

どんなことを思ったんでしょうか。

わたしの息子と同い年だと判明した今日のトリを務めた22才のつっちーこと槌本祐介くん、感想は??譜面台を立てて歌詞を見ながら歌うヤツはライブミュージシャンではない、と、厳しくて当然な発言をさらりとしてましたが・・・・

今日のこのナマの体験をもとに・・・・・11月30日の企画モノのライブ・・

▽ Yes We Can ! - Live -

[出演]

順番は、まだまだ未定・・

■mei
■rookie★from あしたさぬき。
■るいまま
■tya-sura(チャースラ)
■高尾 from 屋根裏

新たに、こんな皆さんが、参加決定です・・

■スリードックス
まるちゃんブルースバンドの3人組。

■Mさん
tossyのブルースハープ教室の生徒さん。
今夜、ラフハウスに来てくださり、
出演が決ました。
生徒といっても、今回のライブの最高齢となりました・・・。


30日のライブ、「ある程度、かなり?」人生の機敏をわきまえた出演メンバーが揃いました。

音楽のジャンルも様々。

いいものになりそうです!

ぜひお越しくださいませ。

「あしたさぬき。ニナレ」も、rookie + るいまま + ゲストプレーヤーで、豪華にクリエイティブにお届する予定です。

みなさま、お待ちしています。


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 23:19│Comments(11)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
ライブご成功おめでとうございます。
なんだか,人が変わったように,ライブ人生まっしぐらのような。。

今日はおとなしく家人をしていましたが,30日にはラフハウスに行って,
久しぶりにはじけたいなと♪

かように思っております。
Posted by マロン at 2008年11月16日 23:59
     
       ↑↑↑
       同じく
Posted by マイト at 2008年11月17日 00:16
お疲れ様でした~&ごちそうさまでした~

調子にのらないように、こっそり言いますが、rookieスタイルええですよ~。

つらぬいてくださいましね~

私も、自分の形 くずさず つらぬきますから~
Posted by るいままるいまま at 2008年11月17日 00:22
神の存在を再確認した1日でした。

恐るべし「あみだくじ」!!!

はやから来年が楽しみです。

ぐへへへ
Posted by 今城 at 2008年11月17日 06:28
30日は「箏&尺八いっぱい」のコンサート本番日なので、それの行事が全て終わってから参上する予定です。
Posted by Seba at 2008年11月17日 07:47
お疲れ様でした。

譜面台についてはみんないろいろ考えがあるようですね・・・

私はまだロックンローラーのこだわりで譜面台は立ててませんが
年とともに、記憶力が落ちているのは痛感してます。

・・・譜面台立てても、老眼で見えないと言う恐れも出てくるし!

次回も行けそうも無いですが、例の企画は楽しみにしております。
Posted by かkazaざかkazaざ at 2008年11月17日 09:11
★家人マロン

30日、ガツンとはじけてください。
キブン、ノリノリじ~~んにさせてみせます(笑)

★★マイトどん

よろしく!

★★★るいまま

無頼派のおんがく人としてのパフォーマンス、30日、楽しみにしてまっす。

★★★★オーナ店主・今城どの

まだまだ、いろいろな音楽世界、ありますわ。きっと。

★★★★★セバ殿下!

お待ちしています。セバどのが到着するころに最大の盛り上がりが・・・!

★★★★★★かkazaざさん

30日に向けて、こっそり、譜面なしでのパフォーマンス練習、します・・・・・・

「例の企画」は、作戦練りますので・・・ふふふ。
Posted by rookie☆ライブ休肝日の翌日は爽やかな月曜日 at 2008年11月17日 10:27
はまーらです。ライブおつかれさまでした。
いちど、ライブを聴きにいきたいとおもってまーす。
これから、寒くなって風邪ひくと声が出なくなるので
気をつけてください。
トリをつとめた22才の彼の譜面台発言。
ぼくは、逆に譜面台があってこそ、ライブミュージシャンだと
思ってます。っていうか、年とってくると忘れますよね。笑
ぼくは、これからも、
たぶん松山千春のように楽譜みながらうたってるんだと
思います。でも、譜面台って、お客さんとの距離の遮断というか、
安心するんですよね。シャイな人たちにとっては。
お守りみたいなもんですね。ぼくから言わせると。
次のライブも楽しんでくださいね。では。
Posted by hammyjam at 2008年11月17日 14:38
★はまーら、さん

えー、松山の「H」さんですか?でしょうか・・

「生演奏と譜面立て」論争(笑)については、
ひとつブログを書こうと思ってますので、そちらに。

で、ま、かなり遠方になりますが、30日のライブはお見逃しなく!笑。

月曜日に高松で打合せ、入れますか?
Posted by rookie at 2008年11月18日 14:18
今頃いきなりコメントすみません…☆

一番はしっこに座ったつもりが実は一番前だったことに気づき
ちょっとキンチョーしてしまった者です(爆)

あまりにも素晴らしかった上に
予定外?のメッセージソングまで聴かせていただいたお礼を一言、と思いまして。

ありがとうございました!!!

やっぱり音楽ってええな〜と少し興奮しながら
あの日は帰路についた次第です。
Posted by はしっこ at 2008年12月04日 15:35
★はしっこ、さま

コメントありがとうございます。

ウレシイ驚きです。

どの方だったかは、見当がつくような・・・定かではないような。

よければ、また、ライブ、聴いてやって見てやってください。

そう言っていただけると、素朴にとても励みになります。ありがとうございます。
Posted by rookie at 2008年12月04日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラフハウスのライブ、終わりました
    コメント(11)