2008年11月10日

次は、男前ライブ・・・

次は、男前ライブ・・・

さて、先週の土曜日の8日、噂の「かぐや姫」への初出演が無事?終了しまして。

あ、るいままどのが詳細レポートを掲載してくれています・・。

冬ちょっと前らいぶ(at かぐや姫)リポート

むちゃ、実況中継風ブログです。


で、さてさて、次は11月16日(日)の、ラフハウスでのライブ。

(その次は、11月30日の企画モノ。ライブ)

タイトルが Acoustic Live -Autumn Ver.- 

⇒ふむふむ。英語のタイトルだけど、このタイトルを付けた店主の意を訳すと・・

ドラムとかエレキギターでガンガン、というサウンドではなくってぇ~
生音中心の(でもエレアコとかで、ラインでとるけど?)、弾き語り中心のぉ~。
秋の夜長はライブはいかがですか?

てな意味でしょうか。

秋も深まってきたところで、男前なアーティスト達の
Acoustic Live -Autumn Ver.-が開催されます!


⇒ほほう。わたしたちを「男前」と呼ぶ。「ある意味?男前」集めてみました。ということでしょうが・・だいぶ、人を見る目ができてきた店主だが・・・女性の方に過大な期待ができてしまうと、なんというか、アレだしね。

と、いうのも・・・「男前と呼ばれて」というタイトルをブログにつけたら(前々回)、なんか、140%くらい、アクセスが増えたんですよ・・・・ちょっとびっくり・・・笑。

詳しい情報、お店のブログから・・・・・・・

2008年11月16日(日)

[タイトル]
Acoustic Live -Autumn Ver.-

[出演]
■BEN
13歳でロック(ベイシティーローラーズ)の洗礼を受け14歳でエレキギター(ばったもんのストラト2万円)を始める。44歳でラフで弾き語りを始め今日に至る。好きなアーティストは横山やすし。

■Masu-Eiji
大人になってから歌とギターを始め、スロースタートで歌を作り始める。まったり系アダルトラブソングから悟り系精神ソングまで色々やってます。

■赤べえ
ライフバード、トラフィックジャム、アルマジロストンプスなどのバンドを経て、現在はピンで活動中。スライドギターでの弾き語りでイナタいフォーキーブルースを演奏してます。
http://www.myspace.com/slidemanakabe

■槌本祐介
15歳のときにゆず、19を歌おうと友達に誘われ引き語りを始める。16歳のとき、タオルというアコースティックバンドを結成し現在までに至る。
一人で歌う活動は最近始めたばかりの初心者なので、右も左もわかりませんが、自分のやりたいことをやろう!というコンセプトで歌っています。

■rookie★from あしたさぬき。

せっかくきれいに建っているコンクリートの建物をぶっ壊して、ごつごつした丸太作りの家を
手作りで見よう見まね組み立てているような演奏スタイル。

[時間]
19:00 Open 19:30 Start

[料金]
無料 (1オーダー制)

[問い合わせ]
bar_ruffhouse@yahoo.co.jp

Acoustic Live -Autumn Ver.-


店主が「あしたさぬき。ニナレ~rookieヴァージョン」聞いてみたいとか・・で、お声掛けいただきました。

で、多分、店主はじめお店関係者は、先週のかぐや姫ライブでやった曲をまたやるのでは・・と。そう思っているのではないかと思いますが。

「あしたさぬき。ニナレ」以外は、全部、曲を換えて臨もうかと・・・。

今度は、ひとりでやりますんで。

8日、かぐや姫では・・・

「思い出まくら」
「プリンセスプリンセス~今井美樹~岡村孝子」メドレー
「言葉にできない」
「あしたさぬき。ニナレ」
「キスしてほしい」

16日、ラフハウスでの予定は・・・一度もラフでしていない曲で固めて・・・

「少年時代」清志郎respect
「プリンセスプリンセス(別曲)~竹内まりや」メドレー
または、「テレサ・テン~岡本真夜」メドレー
「あしたさぬき。ニナレ」
「夢で逢えたら」大瀧詠一respect


てな、感じでしょうか・・・っ。

これで8日の曲構成と16日の曲構成の反応とか出来を見て・・・・

今年最大の山場?笑?、30日の ▽ Yes We Can ! - Live - でやる曲を決めようかと画策中。


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 06:33│Comments(10)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
「い-----つも い--しょーに----- 
 い-----た かった---。」

Mのメロディが頭から離れません。

rookieワールド 素敵です。
Posted by Seba at 2008年11月10日 07:42
★セバさま

人それぞれ、心にひっかかる旋律、ありますよね。

私は先日の「大正ロマンコンサート」のセバ氏の『・・あ、ほんとだ・・』の一言のトーンでした。

って、お互いに誉め合う髭面の男たちって・・・(笑)
Posted by rookie☆いしづち車中 at 2008年11月10日 13:00
男前のおふたりさん・・・・・・・・・・・・・(笑)
Posted by 26のくりす♪ at 2008年11月10日 19:53
るいままさんから見つけました。
私もそれなりにちょっといろいろ活動しています。
Posted by ayami at 2008年11月10日 20:48
★26になったばかりのクリスさま

えーー、わたくしとしては、「本当の」31才くらいの見目麗しい異性の方で159センチ86-58-91サイズくらいの方から「男前」と呼ばれると、210倍くらいむちゃウレシイなぁぁと・・・・夢想します・・・ときどき・・・

で、26になったbかりのクリス、コメント、どうもです。笑。

★★ayami さん

ayamiさん、って、「あの」ayamiさんですか?ウクレレもギターも・・の?

こんばんは、です。「ちょっといろいろ」というのが、いいですね。笑。

また、あちこちでお会いしましょう。16日か30日、ぜひお出かけください。
Posted by rookie☆まだまだ、また仕事中 at 2008年11月10日 22:15
お互いに誉めある男でいいじゃーないですか!

これが、お互いに触れ合うになったらちょっと問題です。
Posted by セバ at 2008年11月10日 22:35
★セバどの

>これが、お互いに触れ合うになったらちょっと問題です。


は、ははは。ま、そりゃそうですな。お互いに、一線を越えないように・・(笑)
Posted by rookie at 2008年11月11日 08:15
うひょう~~~~~~~~~~~~~~↑↑
Posted by 26♪ at 2008年11月11日 15:55
やはりメドレーですかぁ・・・
ある意味すごいと感動しております。
当日が楽しみですわ!

ぐへへへ
Posted by 今城 at 2008年11月12日 05:16
★26らしいクリスお姉さま

ははは、はは・・・・・

★HOUSE今城どの

ふふふ。ふふ。

当日、若い連中がどう感じるか、怖々、たのしみですわ。
Posted by rookie☆はやおき at 2008年11月12日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次は、男前ライブ・・・
    コメント(10)