2008年10月22日

今日、2曲ライブ出ます、葡萄塾

今日、2曲ライブ出ます、葡萄塾

ギターの弦、張り替えました。

パコ・デ・ルシアも使っているという、
スペインのフラメンコ・ギターの絃です。

もちろん・・・弦を素晴らしいのに変えたからと言って、わたくしの演奏がうまくなるわけではありませんが・・笑。

10月22日(水)、葡萄塾さんの月例ライブ、2曲12分しばりのルールで、出ます。

詳しくは ⇒ Jintaroのあほあほ日記


今日、2曲ライブ出ます、葡萄塾


さて、今回も、ブルースハープ・サラリーマン「Oh!」野氏が「当日、連絡します」という状態で参加、かもかも。です。

2曲ということで、選挙区に、いや、戦局に、いやいやいや、選曲に悩みますです。

<ブルースハープ入りの場合>

1.言葉にできない

2.あしたさぬき。ニナレ!

<ブルースハープさん、来れなかった場合>

1.少年時代

2.言葉にできない(もしくは、「空も飛べるはず~キスしてほしい」メドレー)

※いきなり、前のブログで決意した「自分のライブでは、かならず「あしたさぬき。ニナレ」をやります!決意が揺らいでますが・・・

葡萄塾のフリーライブは、ウクレレ中心で、爽やかなイメージの方が多いですね。
ヴォーカルのかなT先生も「さわやか」ですし・・・・・・・・・・・
そんな中で、何をやろうかと・・・

9月の出演時には、ちょっと周囲の皆さんに合わせようと

「夢で逢えたら」

「五番街のマリーへ」

と、ちょっと「メロウ(死語?)」な曲を選びましたが、今回は、まあ、自分らしくやろう、と思います。

ブログをたまたまご覧になった方、明日、お仕事帰りに丸亀町・葡萄塾さんでお酒と食事をしながらライブ鑑賞、いかがでしょうか・・・・。

わたくしは20時以降にはなろうかと。


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 00:13│Comments(5)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
あぁぁぁ
何度もいうようですが、高松勤務なら見にいったのですが・・・残念。

ということで、ワタシが高松勤務になるまで
ずーーーーっと続けてくださいね☆
Posted by ピチコ。ピチコ。 at 2008年10月22日 00:15
食事をしながらrookieさんの演奏は・・・(笑)
一度経験したいものです。
一度だけね。
Posted by 今城 at 2008年10月22日 01:16
★ピキコ。嬢。

お気軽にのんびりと。

★いましろさま

意外な方の書き込み・・・・

こちらとしては、演奏するわたしの前でもぐもぐ食してガブガブ飲んでる「いましろ」さまを見るのは・・・・気が進みませんねぇ。笑。
Posted by rookie at 2008年10月22日 07:27
最近聞き慣れたのか、さわやかに聞こえましたが。
Posted by jintarojintaro at 2008年10月23日 23:27
★jintaroどの

(笑)

>最近聞き慣れたのか、さわやかに聞こえましたが。

やっと私のこと、分かっていただきはじめましたか!私は、爽やか、です。

と、いうか。頭痛があったり相方がいなかったりで、なんとなくテンション上がらず・・

自分のスタイルづくりに、悩み多きお年頃ですわぁ。(泣)
Posted by rookie at 2008年10月24日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日、2曲ライブ出ます、葡萄塾
    コメント(5)