2010年08月18日

写真ありがと!せんぼさん!ギター侍ショット☆

あしたさぬき連さんから、数百枚の記録写真の詰まったDVDをいただきました。

昨年もそうでしたが、記録写真係の「せんぼ」さん!ご苦労さまでした!!

素晴らしい忍耐力?冷静にひとりも漏らさず撮影すべく、

踊り一列ごとに、ひとりづつ。

おどりは進んでいくから、後ずさりしながら構えて撮って、の繰り返し・・

その上、ひとりひとりにとっては、いい顔いいポーズの時の写真を期待しているわけですから・・・・

相当なプレッシャーだったはずです・・ほんま、お疲れさまでした。


今度、どこかまちかど?でばったり遭遇したときには・・・

生一杯ごちそうさせてください(笑)


で、おどり手の皆さんはギター侍がどんなことやってたのか・・・

おどりの最後列くらいの方は、おどりでターンしたりするときに、ちらりとは見たことがあるとは思いますが・・・


音楽的に「サビ」の部分、ブレイクのところで、全員ぞろぞろ固まり始めて・・・

5!4!3!2!Go!

で、こんなポーズしてました。

カメラマンのせんぼさんは、後半、この曲のここのところでポーズする、

というのを掴んで、ラスト前くらいの踊りの時に、

ちゃんと、この音楽のタイミングで、カメラを構えててくれました!!

せんぼさん!スバラシイ!!LOVEです☆


写真ありがと!せんぼさん!ギター侍ショット☆

みんないい顔、してるなぁと。

女性陣は、ちゃっかり浴衣ポーズしてるし。

ワントップ害無大臣さんも、飛び込んで来るし。

写真ありがと!せんぼさん!ギター侍ショット☆


写真には残っていませんが、ひかるさんは「ジャンプ!!」係でしたし。(笑)



****

ここからは、せんぼさんの撮影ではありませんが。

なんとなく前から見た風景。

尚香&ひかるの2ボランチの後ろに・・

ん?後列でギター侍とスタッフの赤Tシャツさんが話しこんでますが・・

あ、この隊列に並んで初めて「おまえ、なにしとんじゃこんなとこで!!!」てな出会いの瞬間でしょうか?

写真ありがと!せんぼさん!ギター侍ショット☆

ギター侍の「宮ちゃん」と、スタッフ参加の「相棒」さん、仕事の上で十数年来?のお知り合いとか・・

それも、相棒さん地元の四国中央市あたりで???いや、高松まつりで一緒になって、奇遇奇遇。

でも「宮ちゃん」が音楽活動をしていたのは、まったく知らなかったそうです。




それから、当日19時前、ライブハウス海人を出て集合場所に向かう・・・・

写真ありがと!せんぼさん!ギター侍ショット☆

なんだか、怪しい?集団の後ろ姿・・です(笑)


ライオン通りをゾロゾロと歩いているときに、小さな声で「あ、ギター侍や・・」とか振りかえられたり(笑)


*****


それから、それから・・・こんなご報告も・・・・


当日、私の音楽仲間で、ギター侍&お姫様メンバーの「けいた」さんや「さやさん」とも一緒に活動しているふたりが、飛び入りで応援してくれました!

「キヨス商会」さんと「かkazaざ」さん。

ギターとパーカッションをわざわざ用意して、この集合場所に駆け付けてくて。

連の最後列で、こんな感じで「お囃子隊」応援してくれてました・・・

写真ありがと!せんぼさん!ギター侍ショット☆

あ、飛び入りメンバーもせんぼさん、ちゃんと押さえてくれてました。感謝!



いやぁしかし☆音楽であしたさぬき連、高松まつりの総踊りに参加できて、


感謝カンシャな一夜でした。


改めまして!写真撮影、せんぼさん、お疲れでした!!



同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 06:47│Comments(2)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
せんぼさん
たくさんの写真ありがとうございます。
あの暑さの中大変だったと思いますが 
ちゃんとみんなのいいショットがとれてて凄いです。
Posted by saya at 2010年08月18日 07:42
キメのポーズで、本当にみんないいお顔してますね~♪♪

夜・動き回る被写体・熱気ムンムン・暑さムラムラ(ちょっと違う?)の中、
これだけのクリアな写真を撮るのって本当に大変だと思います。

せんぼさん、ステキな写真を本当にありがとうございました♪♪
Posted by ちゅ at 2010年08月18日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真ありがと!せんぼさん!ギター侍ショット☆
    コメント(2)