2010年08月16日

ギター侍&お姫様☆音楽活動ご案内!

ギター侍&お姫様☆音楽活動ご案内!

あしたさぬき連の「お囃子隊」として参加した、
ギター侍&お姫様参加メンバーは、
県内各地で、いろいろな音楽活動を行っています。

高松まつり話題が続くういちに、
メンバーの音楽活動、ブログや mixi の紹介をさせていただきたいと思います。

時間の都合とか、タイミング合いましたら、
演奏会やライブにお出かけください。

********

★西のジャイアント?!害無大臣さん

mixi フラウ ボウヤ/害無大臣
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15391811

とよはまの道の駅や、高松のビートルズや・・いろんな顔を持つオトコ。です。
バンドでベースやパーカッションやあれこれ、やっているらしい。
クラリネットも吹けるらしい。
詳しくは、mixi 日記とつぶやきで!


★静かな熱血!支部長!(何の?)ひかるさん

「今日のブルーリーフ」
http://aoba77230723.ashita-sanuki.jp/

バンド活動ではアルトサックス吹いてでリーダーしてます。家常さんもメンバーです。


★インドネシア打楽器、尚香さん(活動は、「踊り」です)

「大好きな職場」
http://naoka.ashita-sanuki.jp/

mixi オノヨーコ ジョン・レノン/ファンベールさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=29053006

ダンサーです。カラダで、表現してます。


★ウクレレちゅさん

mixi ちゅさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2420477

ちゅさんの!直近ライブ情報。8月29日(日)Slow Step 姫ライブに出演!
http://music.geocities.jp/cafe_slowstep/live/live-info.htm

女性の出演者が4,5組出る楽しいライブです。ぜひ、お出かけを。

★アコギインストの名手;家常さん

「山乃家のアコギduo日記帳」
http://yamanoya.ashita-sanuki.jp/e304511.html

昨日、ブログ始めたみたいです(笑)・・よろしくです。


★ライブハウス海人のハウスユニット『Buddy!』の歌姫KAZUKOさん

「Buddyのライブハウスで楽しんで」
http://kaito.ashita-sanuki.jp/

直近ライブ情報。ライブハウス海人8月LIVE 8月27日(金)
詳細は、もうすぐブログに出る、はずです。


★戦うオヤジの応援団香川SPの世話人、けいたさん

「けいたのフォーク大好きLIVE情報」
http://keita.ashita-sanuki.jp/

戦うオヤジの応援団香川SPは、
毎月第2土曜日の午後3時から、誰でもが参加できる「オキドキという練習会」をしています。
偶数月;Slow Step (高松市成合 http://music.geocities.jp/cafe_slowstep/
奇数月;ミモザ(高松市田町商店街)

★同じく、戦うオヤジの応援団、婦人部?の、さやさん

mixi うどんの国さや
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1923143

今年からギター教室に通い始め。
今年はじめて、ビギナーズライブや香川SP練習会でひと前にデビューしました。
すばらしい行動力。パワー、です!

⇒戦うオヤジの応援団とは?⇒ http://tatakauoyaji.com/

⇒香川SPの掲示板 ⇒ http://tatakauoyaji.com/SP.html

けいたさんのところで書いた練習会、オキドキ、気になる方はぜひ一度、来て観てください。


★ライブハウス海人の常連さん。チラシを見て参加の、宮ちゃんさん

ブログ、mixi 情報がありません・・海人で時々、キーボードやギター弾き語りで、
自主制作オリジナル曲の音源づくりとかされてます。
あしたさぬき連世話人、相棒さんの旧知の方!と、当日判明!


★沖縄音楽に惚れて、桂三線(かつら さんしん)さん

mixi 桂三線
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25482662

秘密主義です。個人情報非公開です。(笑)
わたしが察知した出演情報は、私がリークさせていただきます。

★rookie

わたくしです。このブログ、日記が活動報告の場です。よろしくです。

「ロックん天涯」の「天涯」は、私が敬愛するノンフィクションライター;沢木耕太郎氏の写真集「天涯」の書名をいただいています。
この「天涯」は、わたしのバイブル。人生、何か思ったときに、ぺらぺらとめくります。
今では、集英社文庫として、全6巻か7巻、シリーズで出ています。
皆さんも、書店で見かけたら手にとってみてください。
写真90%。世界中古今東西の「旅」に関する小さな文章や、少し長い文章が引用されています。

************

以上、メンバーどうしも、今回初めての方がほとんど。
演奏者どうしも、年代や音楽ジャンルが違うとなかなか他の分野のひとたちと交流する機会も少ないのが現状です。

そんな中で、どこかで見て、誰かから聞いて、昨年から個人個人、ひとりひとり、
なんとなく集まり、今年も新しいメンバーが4名も増えて、できました。

おどり連のあしたさぬき連が、老若男女?様々な職業や家族の方々の集まりであるように、
ギター侍&お姫さまたちも、いろんなジャンルの音楽をやっているひとたちの集まりになりました。


これをきっかけに、音楽をやっているひとたちの活動も、よろしくです。


この二つのあしたさぬきカテゴリを見ると、音楽をやっているひとたちが集まってます。

音楽カテゴリ⇒http://ashita-sanuki.jp/_t8

ミュージシャンズ&ライブカテゴリ⇒http://ashita-sanuki.jp/_t15

今回、ギター侍&お姫様に参加してくれた皆さんが思ったこと・・・・


音楽をやってて、良かった。

j地元での音楽活動を通じて、こうして、音楽以外のあしたさぬきの方々と繋がることができた・・

と、みなさん、言ってくれてました。


ありがとうございました。

また?よろしくです。



同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 18:37│Comments(3)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
せっかくなんで何か1曲でも合奏できたらイイですね。サックスとパーカッションがおるし。クレージキャッツとか「あした(さぬき)があるさ」なんか。
こんなの
http://www.youtube.com/watch?v=mwmBnxZJ288&feature=related
Posted by 桂三線 at 2010年08月17日 04:28
★桂三線さま!

いやぁ、いいネタ持ってますなぁぁぁぁ。さすが!

曲の中盤に出て来る津軽三味線の独奏、あれ、やりたいんですよね!

三線のソロ、入れましょーーー!!

このブログをご覧になった方、上のユーチューブの音源、ぜひ、ご覧ください。

キダタローと大阪芸人のディドリームビリーバー。

おおさからしい、ゆるゆるのサウンドで、ほほえましい映像です!

「あしたがあるさ」さぬき版、いいかも、ですな。
Posted by rookie at 2010年08月17日 05:45
見た見た~!!!
。゜(゜^∀^゜)゜。σ三味線のソロ、ぜひ入れて♪
で、「なんでこんなにうまいんやろ~?」って言って!!(笑

♪ディドリームビリーバ、
♪あした(さぬき)があるさ

ぜひ仲間に入れてくださーい♪
(どのキーでやるか教えて下さいね。すぐ転調できんもんで^^;)
Posted by ちゅ at 2010年08月21日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギター侍&お姫様☆音楽活動ご案内!
    コメント(3)