2008年04月28日

思いがけず宇高フェリー



岡山への日帰り出張が、行きは何年か振りの宇高フェリーになった。

同行しているドライバーの趣味嗜好により、そうなって。(笑)

でも、本当に10年以上は乗っていないことは確か。

海の近くに住んでいるってのは、やっぱりいい環境。だと、つくづく。

私が初めて四国に来た頃はもちろん連絡船。

高松が近づくにつれて見えて来ていた、海の上、水平線すれすれに立ち並ぶ小都市の風景が目に焼き付いてますね。

で、その街はいつも逆光。
北向きの都市であるために

海から見た街の風景は

陽光に照らされて輝く緑に囲まれたようには撮影できない宿命を持っていて。

よく見るのは、栗林公園あたりの上空から中央通りがズドーンと真ん中にあって瀬戸内海を臨む写真とか。

残念なような、海から見たくすんだように見える水上都市が、高松らしいのかも。

海の上は、風が冷たい。


同じカテゴリー(旅、出張、どこか)の記事画像
rock 明けの水曜日は旅の中途。鉄旅。
土砂降りは私のせい
旅のデザートはツイストドーナッツ
「脳年齢測定」結果と・・献体のこと
人体を歩く。脳を手にする
ここは石鎚山頂です。かぁぁ?
同じカテゴリー(旅、出張、どこか)の記事
 rock 明けの水曜日は旅の中途。鉄旅。 (2016-06-22 11:27)
 !携帯紛失☆緊急連絡☆台風よりたいへん・・・ (2009-10-07 17:59)
 土砂降りは私のせい (2008-05-14 09:41)
 旅のデザートはツイストドーナッツ (2008-05-07 12:43)
 「脳年齢測定」結果と・・献体のこと (2008-05-06 11:05)
 人体を歩く。脳を手にする (2008-05-05 17:27)

Posted by rookie1957@ストリート at 11:25│Comments(1)旅、出張、どこか
この記事へのコメント
私は今日もマリンライナー・・・
でも お陰で るいままさまに お会いできました(^^
お互い 岡山行き お疲れ様です☆
Posted by LindaLinda at 2008年04月28日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いがけず宇高フェリー
    コメント(1)