2009年04月24日

赤坂の中心でrookie Style を奏でた。らしい。



久方ぶりの東京出張。


2年前、私が人前ギター演奏を始めるきっかけとなったA社のW氏と夜半10時を過ぎて合流。


あんなとこや?こんなとこ?に行った後、


数年前に一度行った、赤坂の「メロートーン」というお店に午前一時頃、流れ着いて。


W氏が、お店にあるギターでいつも演奏しているとかで、さっそく私と二人で相互にやりだしました。


東京では、東池袋の「フォークダイニング亜古木」に次いで、


《祝☆赤坂デビュー☆》


お店に到着した時に居たもう一組の4人連れのお客様は、

私が演奏し出した段階で、お店を後にしてました。


東京の客を追い出すサウンド?(笑)


幸運なことに、店主のお姉様☆えっちゃん☆はすっかり私のStyleを気に入っていただき、


酒場の楽しみ方を知らないのよ!最近の人は!

と、帰って行ったお客様なんて気にしない。という感性の方。


ありがたいことです。

私の演奏Styleをオモシロイと言ってくださるファンがまた?ひとり増えました。


感謝カンシャ


何も持って歩いてなかったので、だいたいの曲が歌詞をデタラメだったり、

スキャットでごまかしたりしましたが。

スピリッツは伝わったようで。

演奏した曲は。

・キスしてほしい〜純恋歌(湘南乃風)8Beat
・夢をあきらめないでブルースROCK
・思い出まくらパンクフォーク
・言葉にできないチョコット4Beat風
・スラバヤ通りの妹へ
・少年時代

・氷雨月のスケッチ


この夜の、W氏とのテーマは、時節柄、「裸になって何が悪い!」でした。


同席していただいた、W氏の知人と、そのまた知人の方、

お付き合いありがとうございました。


しかし


東京は、やっばり、トーキョーだなぁぁぁあと。


出張帰り、鉄道の旅同好会かがわ支部メンバー候補に申請中のROOKIEのレポートでした。


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 17:19│Comments(4)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
酒場の楽しみ方・・・とは、

rookieさんの歌を聴く・・・・こと。。

なるほど( ..)φメモメモ

次回・・・・実践してみたいと思います。m(__)m
Posted by となきちとなきち at 2009年04月25日 21:58
★となきちさま

えー、そのメモがお役に立てるかどうか・・・・・

次回、は、いつなんでしょーか??笑。
Posted by rookie at 2009年04月26日 15:08
なるほど!
その酒場の楽しみ方・・・・!
となきちさま同様
実践いたしましょう♪
Posted by えっ?そんな支部あるの?・・くりす26♪ at 2009年04月27日 14:53
★く、く、くりす様


こんな、ちょっと前の記事の・・・


鉄道部分にひっかかるとは・・・


もしかして、毎日、「鉄道」とかでYahoo1や Google で検索してます????笑

そういえば、もうすぐ、目指せ100万円の季節ですねぇ
Posted by rookie at 2009年04月28日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤坂の中心でrookie Style を奏でた。らしい。
    コメント(4)