2009年04月13日

12日はHOUSE良ければ、すべてよし?

4月12日の日曜日、昼間は、るいままのブログにもあった映画の上映会イベントに行き、

夜は、ひさしぶりのHOUSEワンマンライブを見に行く、それももちろん、ノンアルコールで!という予定の1日でした。


★13時開場~13時半開演

最初に・・・藤川祥虎ショートムービー&詩の朗読

次に映画・・「岡山の娘」

そして・・・福間監督+藤川祥虎+アンリのシネトーク

会場は、サンポート eとぴあ BBスクエア


・・・・・・・・・・・・・・祥虎さんのショートムービーと音楽、また、データかなにかで見せてください。


・・・・・・・・・・・・・・映画「岡山の娘」・・・・・・・語るもの、なにもなし。「浅い」「薄い」。


・・・諸々、自粛・自制中の穏やかな現状でなかったら、「なんじゃこりゃぁ~」と暴れまくっていたかも・・悲しい。



・・・かねてより、男たるもの『死ぬまでには、一度、映画を撮る』を気概にしている身としては・・・


・・・・・・・・・・・とにかく、まあ、「内容はどうあれ」1本撮り切った、制作して上映にまでこぎつけた、というその「無鉄砲な驀進力」を見習います。




12日はHOUSE良ければ、すべてよし?





★そして、夜。21時スターとの遅めの「オトナな」ライブ ※写真はるいままのブログより拝借


るいままと「映画で下がったテンションは、HOUSEのライブで盛り上がろう!」と申し合わせて?笑?、三々五々、ラフハウスに。


我が家のHOUSEファンの家人を含め、パラパラと集まって来るわ来るわ、ラフハウスの常連やら顔見知りやら同級生軍団のみなさん。


しかし今回、無料のライブ。ノーチャージ&ドリンクだけという普段のラフハウスの営業スタイルでのライブ・・


ねえねえ、君たち、ちょっと「弱気」過ぎやしませんか???笑。



と、ライブ中のMCで、衝撃の発言が!!!


HOUSEが、これからは、月に一度はライブをする そうな!!


ホンマか!?君たち!



それは、とてもいいこと。嬉しいことでござる。


ライブの終わりにも、確かに、「また来月よろしく・・・・」と言っていたぞ。


完成度の高さにこだわる、スカッ!とした二人組が毎月ライブをする・・・・


となると、つまりは、リラックスした゛ゆるゆるっぽい”中で、でも、


なんか、きっと、毎月やるという苦労と、その苦労を突き抜けた「ええ感じ」のライブが見れるのかなぁと。



あしたさぬきウォッチャーのみなさん、ブロガーのみなさん!!


わたしの演奏は聞いたことがあるけど、HOUSEというユニットは、まだ知らない、という方!


どちらも知らんがな、という方!


2年前にライブ演奏活動を始めた「rookie」という私が尊敬している、というのもありますが、


音楽関係の仕事の上で10年近く彼らとつきあい、そのコンポーザーとしての力、演奏力はとても素敵なものを持っていると、自信を持ってお勧めできる、地元のミュージシャンです。

(あ、こんなに誉めている部分は、本人たちには見えないように、隠しておきたいですが・・・笑)


なので・・・・・あしたさぬきウォッチャーのみなさん、ブロガーのみなさん!!


一度は、HOUSEを観に行きましょう!・・行き、ませんか?



次回、HOUSEのライブの日程が決まれば、また、このブログをお知らせします。


『はじめてHOUSEを見る方のための裏ネタ満載の解説付き☆rookie のHOUSEのライブを見るツアー☆』でも、やりましょうか?ん?



同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 02:54│Comments(6)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
短めの、くどくない程度の解説でお願いします。m(_ _)m
Posted by 芋女とな at 2009年04月13日 08:32
★ようこそ、人気ブロガー、となきち様

えー、長いのがいい、という方もいらっっしゃるので(誰?それ?)

えー、参加された方の好みに合させていただきますが・・。

え?となきち様、あしたさぬきブロガーを従えて団体で鑑賞されます???
Posted by rookie at 2009年04月13日 16:44
この間は、ご来場ありがとうございました。
我が輩のblogに動画をUPしましたので、1度後確認を。
さて、次回のメニューでも考えますか・・・
Posted by RUDIE at 2009年04月17日 21:03
★RUDIEさま

「次回メニュー」・・・楽しみにしてまっす。

復活、めでたい。
Posted by rookie at 2009年04月18日 10:55
同感です!

なんだか理解不能で監督が何を云いたいのか全く伝わらない90分。

映像をダラダラと引っ張ってるとしか感じられんし、

考えさせられる部分も無く全くもってつまらん映画でした。
Posted by マイト at 2009年04月18日 17:55
★マイトさま


映画・・・ですよね、ほんま。

たぶん、きっと、あの監督は「こういう批判が出ることは、わかっている上での作品づくりですから・・」とか、言うんだろうなぁと・・

しかし、ほんま・・
Posted by rookie at 2009年04月19日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12日はHOUSE良ければ、すべてよし?
    コメント(6)