2009年02月09日

ライブは楽し。Thanks! tossy!

ライブは楽し。Thanks! tossy!


さて、何度かお知らせしていますが・・・・

いよいよ今週末、ライブハウス Beatles のライブに“初”出演します。

■とき  2月13日(金) 20:30~

■ところ ライブハウス Beatles

お店のHPは、こちら ⇒ http://ew.sanuki.ne.jp/live.btl/

香川県高松市古馬場町8-7
岩佐ビル3F
TEL(087)822-9443

■アコースティックLIVE、325

[出演]

・鎌田浩一
・rookie☆fromあしたさぬき
・ま~ちん野崎
・特命課長

※出演順は、当日にならないと分からない、というシステムです。

■チケット 前売り1,500円/1,800円(1ドリンク付)

※前売りご希望の方は、このブログの左メニュー「何かあればお便りください」の「メッセージを送る」ボタンからお名前(ニックネーム可・笑)と人数をお知らせください。
当日、お店のカウンターの取り置きしておきますので、名前を言っていただければ、前売り料金でお渡しできます。

皆様、ぜひ、「お誘い合わせの上」・・・お越しくださいませ。

30分ステージです。

ちょっと渾身のライブパフォーマンスお届けしたいと・・・。

ちょっと、気合入れてガツンと・・・。

強い気持ち、復活です。

これを”アゲアゲ”と呼ぶのでしょうか??笑??

・・・・・・・・・・すんません、使ったことのないワードでした。

**********

今日、ラフハウスであった、ブルースハープの tossy こと中村氏のライブを見に行きました。

tossyって?? ⇒ http://kme2007.exblog.jp/9115882/

あしたさぬきの中にも、ブログがあります。 ⇒ tossy performance report


るいままのブログの写真を拝借。ライブ前の静けさでございます。

ライブは楽し。Thanks! tossy!


tossyどの!ライブ後に、声を掛けてもらったこと、かなり救いになりました。ありがとうでした。

サードストーンさんとかのブログへのコメントや私のブログを読んでいてくれたのでしょうか・・。

いや、ほんとに、ありがとうございました。

もっともっと腕を磨いて、いつか、tossyが・・・・・
rookieと一緒に演りたい、と思うようになるのを目標にしています。

**********************

で、実は、tossyの演奏とトークを聞きながら、自分の13日のライブのセットリスト(曲目、曲順)を考えてました。(もちろん、演奏もがっつり楽しんでましたよ・・もちろん。)

生のライブ演奏、パフォーマンスを肌で感じながら・・・

tossy のハープと、スネアさんの抑えたビートを聞きながら・・・

・・・さて、自分のライブはしかし、どうしようかなぁ・・と。

tossy サウンドに包まれながら・・・そうかそうか、と、テーマは見えて来ました。

テーマのイメージは・・・・・『ロック魂』

押せ押せのロックのリズムでいこうかと。

■Type-A

1.言葉にできない(6分)
2.友よ~雨上がりの夜空に~シェリー~友よ(11分)
3.あしたさぬき。ニナレ(5分)
4.キスしてほしい(5分)

■Type-B

1.夢をあきらめないで~プライド~夢をあきらめないで(6分)
2.キスしてほしい~M~空も飛べるはず~純恋歌~キスしてほしい(8分)
3.時の流れに身をまかせ( or 五番街のマリーへ)(5分)
4.ケ・サラ(4分)
5.あしたさぬきニナレ(5分)

■Type-C

1.友よ~雨上がりの夜空に~シェリー~友よ(11分)
2.あしたさぬき。ニナレ(5分)
3.言葉にできない(6分)
4.ダイヤモンド~プライド~夢をあきらめないで(7分)

・・・・・・つまり、いずれもトーク、MC最小限で、ガンガン曲を飛ばしていこうかと。

・・・リズムアレンジは、ロック色を強く出して、テンポもアップ気味、キーも1フレット上げて・・・


幸い、今週は11日祭日があるので・・・
10日の日中には仕事の将来を左右する重大な決定事項を協議する会議がりますが・・・
祭日前夜、10日の夜には海人でセットをそのまま試してみたいと。そう、思ってるところです・・・・

よろしく、お願いします。



同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 02:04│Comments(3)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
タイプBに1票!
このタイプで聞いてみたいですけど。
言葉にできないがないのがあれですけど。

まいど、いけなくて残念ですわ。
気合い入れてがつんと打ち鳴らしください!!!!

先週土日は、広島ADCの公開審査に。
すごくドハデなパーティでしたよ。
Posted by ハマウラマンエース at 2009年02月10日 15:35
★はまうーらどの

ほい。がんつん、と:::いきます。ガツンと。
Posted by rookie☆ギタ練ないち日 at 2009年02月11日 15:35
いよいよ明日ですねー。
とおく愛媛の空の下から、応援してます!
がんばってくださ〜い!
Posted by ハマウラマンエース at 2009年02月12日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライブは楽し。Thanks! tossy!
    コメント(3)