2008年12月31日

ライブ忘備録2008年

2008年を記録しておこうかと・・

大晦日、家人は誰もおらずひとりで大掃除・・・・なんてできるはずもなく(笑)

つらつらと書き記しておこうかと・・忘備録2008。

今年、はじめたばかりの音楽活動を通じて知り合った方々は数多く。
既に昔から延々と続いて来ていた香川のアマチュア、セミプロの音楽シーンの流れに、初めて今年触れて、入って・・・来年からはもっと楽しいことになりそうな予感ビンビンです。

★1年を通して、「戦うオヤジの応援団」四国SPのお店、Slow Stepで毎月第2土曜日に開かれる『◎練習会 Step up Okey-dokey(ステップアップオキドキ)』に不定期に参加。

★3月 ライブハウス海人で、「カミングアウト」ライブ。ここから、とにかくライブに出ることに。

★4月 緋色天幕(現MUSIK)ライブに出演。

★5月 グランドファーザーズ移転前・最後のライブに出演。

★5月 前述、Slow Stepさんのマンスリーライブに出演。

★7月 葡萄塾の「第2水曜日」ライブに出演。ブルースハープOh!氏と。

★7月 ベニーズbar のライブに出演。ブルースハープOh!氏と。

★8月 ラフハウス「モンスターアッシュ」に出演。ブルースマン・屋根裏高尾さんと。

★9月 葡萄塾の「第2水曜日」ライブに出演。ブルースハープOh!氏と。

★10月 葡萄塾の「第2水曜日」ライブに出演。 ソロで。

★11月 ラ・フォンティーヌのライブに出演。ブルースハープOh!氏と。

★11月 炭工房・かぐや姫「冬、ちょっと前ライブ」に出演。

★11月 ラフハウス「男前ライブ」出演。

★11月 ラフハウスにて企画ライブ「Yes, we can」開催、出演。

★12月 ライブハウス海人10周年記念ライブ、出演。

★12月 あしたさぬき大忘年会で「あしたさぬき。ニナレ」演奏。セバスティアーノ氏とるいまま嬢と。


⇒⇒他県での演奏

★5月、7月 オヤ応の東京のひとつの拠点「フォークダイニング亜古木」で飛び入り

★7月 東京の知人に連れて行ってもらった東京・小岩の「???」(お店の名前、覚えておらず)

★12月 松山・児雷也で飛び入り演奏

その他人前演奏

・・ライブハウス海人では、不定期に。気の向くまま。ライブ前の練習演奏。新曲・試し弾きなど。

・・丸亀・飯山にある「ピアノバー ルフラン」に飛び入り。旧知のピアニストがオーナー店主。

・・12月に入ってからは、綾川・かぐや姫に不定期に突撃演奏を。

・・12月28日 Slow Step「オヤ応」忘年会ライブ

・・12月29日 海人忘年会セッションライブ

*********************************************

さて、2009年の目標は、各地のライブハウスで公言していますが・・

香川県内のすべてのライブハウス(不定期にでもライブをやっているお店も含んで)で演奏するゾ

自分の頭の中で鳴り響いている “或るサウンド、あのスタイル” を実現するために、ギターの腕も歌唱方法ももっともっと練習を重ねてアレンジを重ねてクリエイトするゾ


あしたさぬきで初めてブログを始めて、更新を続けて行って・・・・。
当初はグルメのこと、感じたこと、夜の徘徊なども書いていましたが、
いつからか、「音楽の話題」だけに絞ることにしました。

来年も、そんな感じで行こうかなぁと。

今年お世話になった、遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ライブ忘備録2008年


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 15:20│Comments(3)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
今年は素晴らしい活躍でしたね。
こりゃ来年が楽しみですわい!
Posted by マイト at 2008年12月31日 17:12
ルーキーさんの1年すごいいっぱい動いてますね。
その年で・・・(笑
そんなにいっぱい動くのってすごく勇気がいることで、
ちょっと、素敵やなあと思いました。

来年もいっぱい動いていっぱい毒を抜いていってくださ~い。
あっ、でも抜きすぎるのも問題ですが・・・

ではでは、よいお正月をお迎えください。

ありがとうございました。
Posted by となきちとなきち at 2008年12月31日 19:28
★マイトさま

今年はいつもライブに「馳せ参じ」、ありがとうございます。

わたくしの緩やかな進歩、前進をまた来年もみてやってください。

★★となきちさま

コメントありがとうございます。

一回見ると半年は見なくて十分なライブ、来年にはぜひ一度、お越しくださいませ。

あらたな発見があるかも。です。

初めての場所で演奏をするたびに、毒を抜かれるのではなくて、いろんな種類の毒を加えて混ぜて発酵させてる。そんな感覚でいるんですよ。

来年もありがとう。
Posted by rookie☆年越し小宴会中 at 2008年12月31日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライブ忘備録2008年
    コメント(3)