2008年12月14日

塩江で歌いました・・あしたさぬき。ニナレ。

塩江で歌いました・・あしたさぬき。ニナレ。
※酔っ払っているから斜めな「となきち」様のショットを借用

さて、日曜日の昼下がり・・日帰り出張のためにマリンライナー車中です。(笑)

で、昨日12月13日の土曜日、あしたさぬき60人の大忘年会の2次会で、
「あしたさぬき。ニナレ」演奏しました。

そうそう、タイトルに「歌いました」と書きましたが、
わたしは歌っていない(笑)。そういえば。

みなさん、覚えていただいたでしょうか。

今回、「参加します」と、かわさんにメールしたところ「・・歌を披露してください」と、すぐに返信が。

時を同じくして、となマジョどのからも「・・・披露してください・・」と。

ふむふむ。これは、オモシロいかも。ということで、わたくしの方で勝手にプランを暴走させまして、

るいままとセバ氏にメール・・「13日の土曜日の夜、空いてますか???」

で、あれこれあっておふたりとも快く、かなりなご快諾をいただきまして。

12月6日にるいままとセカンドステージに下見へ ⇒ 「雪だぁ」

この日、るいままと私がセカンドステージに居る間だけ、雪が吹雪いてまして(笑)、これは13日は荒れるのか!!と思ってましたが、快晴でしたね。

で、13日(土)。

おふたりは7時過ぎにはセカンドステージに到着して機材を持ち込んでセッティングを済ませ、

るいままのブログにあるように「越冬つばめ」を歌って私を待ってました。

この曲が流れていたたもに私はカラオケ会場に入るのを三分もためらってしまいましたがな!

一階では鍋宴会のまっ最中の頃、三人揃ったところで音合わせなどなど。

サプライズにするので、るいままとセバ氏を隠しておくスペースがいるのですが・・ない。

と、いうことで。準備が整ったところで私はやっと8時頃に一階の宴会場へ。


その後からの流れは、当日会場にいらした方が体験された通り。

「歌えるひと〜」のるいままの声に、小さく手を上げた小さなお姉さんと弟君、ありがと!

1、2回の練習でとってもよく歌えましたね。

そのチャレンジ精神に拍手!


会場で一緒に歌ってくださった皆様、ありがとうございました。

かわさん、となマジョさま、お声掛けありがとうございました。
(勝手に膨らましましなたが)


そして、もちろん!香川が生んだテノール殿下。セバスチアーノ様、感謝感謝です。

もちろん、るいままも、とてもとてもありがとうございました。


カラオケタイムのトップバッターとしてやらせていただいた、私のオリジナルアレンジの曲をお届けしたミニミニライブ・ステージも、何人かの方に「いやぁ、面白がったですよ」と声をかけていただきました。

ありがとうございました。

まずは携帯からですが、皆様へに感謝!を早くいいたくて。


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 15:09│Comments(14)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
ルーキーさん
なかなかナイスな企画をありがとうございました。
はじめ、企画をメールで見たとき、
えっ?ほんとて思いましたが・・・・
実現して、ほんと感動しました。

お鍋があまり食べれなかったようですが、
また・・・おいしいお鍋食べにいきましょう(●^o^●)

って・・・・誰と?(^v^)
Posted by となきちとなきち at 2008年12月14日 15:51
サプライズの裏にはこんな努力があったんですね。
改めて感動いたしました。

一生懸命練った企画で人が喜んでくれるって
何よりもうれしいですね。

ありがとうございました。
Posted by ほんもん at 2008年12月14日 16:06
うわぁ~~~聴けなくて残念でした・・・・お姿は拝見しましたが・・・・

今度こそ、早く行きますので・・・・・・・・・・・・・・聴かせてくださいね^^

出張も頑張って下さい!!
Posted by 花 at 2008年12月14日 17:28
とても素敵な企画、本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごさていただきました。

改めて、沢山の方が動いて下さっていたんだと、感激しました。

ありがとうございました。
Posted by ケロケロ at 2008年12月14日 17:42
★となきち様

こちらこそ。お声掛け感謝です。

鍋にご招待ありがとうございます。では、てっちりでお願いします!


★★ほんもん様

ご家族での参加、うらやましいです。

踊りの練習場に続いて、昨晩はビリヤードで息子さんに遊んでいただきました。よろしくお伝えください。

★★★花さま

そうですか、そうですね。私たちが下のロビーに居るときに到着でしたっけ?

またの機会に(笑)

★★★★ケロケロさま

コメントありがとうでございます。

年齢を読み間違えたので(笑)、コメントはないだろうと思ってましたが(笑)

楽しんでいただけたとしたら、それはとてもありがたい事です。
Posted by rookie☆茶屋町に向かうタクシー車中 at 2008年12月14日 17:55
素敵な歌を披露していただき、ありがとうございました。

機会がありましたら、ライブも聴きに行きたいです。

てゆーか、行きます。
Posted by しばちゅーしばちゅー at 2008年12月14日 18:07
★しばちゅーどの

ウレシいコメント、ありがとうございます!

年内にどこかのライブハウスには出るつもりなんですが、まだ確定してません。

このブログで告知しますんで、是非によろしくです。
Posted by rookie☆マリンライナー車中 at 2008年12月14日 18:37
てっちりって・・・・・(-_-;)
Posted by となきちとなきち at 2008年12月14日 18:41
★となマジョさま

はい。
どうも。
ご招待ありがとうございます。
重ねて御礼を。
Posted by rookie☆瀬戸大橋上 at 2008年12月14日 18:44
お疲れさまでした!
ビックリ企画もありがとうございました。
とても楽しい1周年でした。
来年も是非よろしくお願いします!
Posted by UDマン at 2008年12月14日 20:32
昨日はどうもありがとうございました。
ステキな歌声とお酒で楽しく酔えました♪
またライブ情報も楽しみにしています。
Posted by あさみ(西武) at 2008年12月14日 21:00
★UDマンさま

もう1年か、やっと1年か。まだまだ1年坊主か・・・

こちらこそ、よろしくお願いします。

★★あさみさま

お酒をおいしそうに、たくさん飲んでる姿が目に浮かびます。(笑)

ライブ会場で、またお会いしたいですね、よろしくです。
Posted by rookieルーキーrookieルーキー at 2008年12月14日 23:14
そんなんがあったんですね(笑

それよりも この文章を 携帯で書ける rookieさんに 脱帽です
Posted by ぽんた at 2008年12月15日 17:43
★ぽんたどの

お、すんません。誇大広告でした(笑)

前半のリンク付けたりは、PCで作成。
時間がなくなったので、下書き保存して、

あと、最後の方を携帯でコツコツ書き足しただけです。

うむ、スルドイ(笑)
Posted by rookie at 2008年12月15日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩江で歌いました・・あしたさぬき。ニナレ。
    コメント(14)