2008年11月28日

あしたさぬき、1周年、お祝いしたい・・30日ライブ

あしたさぬき、1周年、お祝いしたい・・30日ライブ


そういえば、去年、2007年12月1日、この「あしたさぬき.JP」が、オープンしたんですよ、ね。つまり・・・まもなく、1周年、ということです。

最近になっても、どのブログでも触れられていないのですが・・・

もうすぐ、1周年です。

12月1日、あしたさぬき、誕生日です。


私が「ロックん天涯」の前の「モバイル天涯」をはじめたのは今年の1月からですが・・・

あしたさぬきは、もう、1年。

まだ、1年、なんですね。


わたしのライブで、「あしたさぬき。ニナレ」を歌うようにし始めたのも、ついこの間。

⇒ 10月20日「あしたさぬき。を歌おう。」

⇒ 2月には、さぬきジュニアコーラスさんが歌ってくださいました。 ⇒ 「あしたさぬきができるまで」

♪ 歩こう あなたの居るまちを  暮らそう あなたの住むまちに

生きよう あなたとふたり このまちで ♪

11月30日の土曜日、瀬戸内海のシーサイドに在るサンポート高松では、みどりのそよ風がさぬきにお披露目となり・・・

夜、南新町商店街の南、田町の入口にある音楽ファンが集まる地下1階のバー 「Ruff house」 では、

『あしたさぬき。ニナレ』という楽曲が、演奏されようとしています。

10年前、作詞をし作曲をHOUSEに依頼した曲を、まさか自分が歌うことになるとは・・・
まさか、自分がライブパフォーマンスで、レギュラーのレパートリーにするとは・・・
詩を書いた rookie、歌います。

るいままが、ハイトーンヴォイスで、合いの手を入れます。

作曲したHOUSEのメンバーのひとり、「 I 」城氏が、ギターのオブリガードをつけてくれる・・予定・・

10年の時を経て・・

1998年に、HOUSEのふたりと、50人規模の吹奏楽団と80人規模の混声合唱団と、県民ホール大ホールのセリ舞台とオケピットを存分に使って演奏された「あしたさぬき。ニナレ」

それを、地下のバーのライブで、3人で演奏します。それも、原曲とは違ったrookieアレンジで。

♪♪♪

 手と手を合わせ  肩を並べ  瞳と瞳 溶け合うように

   触れて 抱き寄せ 握り締めて 拳を胸に あしたへ

   昨日のことは 笑って忘れる 今日のことは心に留め

   あしたは 晴れるの あしたはどこに

あした・・・・さぬき。・・・・ニナレ

あした・・・・・・さぬき。・・・・・・ニナレ

♪♪♪


当日は日曜日の17時スタート。予定。⇒ ▽ Yes We Can ! - Live - 

あしたさぬき、1周年、お祝いしたい・・30日ライブ


★★★★もうひとつ、お知らせです☆☆☆

同じ日に、サンポート高松にも『新しいかぜ』が爽やかに吹きます。

みどりのそよ風プロジェクト、始動宣言・・・ですね。

14時15分からホール棟会議室でパネルディスカッションがあり、
朝から展示コーナーもオープンしています。

11月30日は、朝からお昼間はサンポート高松へ! ⇒ 緑のそよ風プロジェクト発表会

となきちさんのブログ ⇒ 手作りの展示場

夕方からは、ラフハウスへ!ライブは5時から始まって・・・夜9時過ぎまではやってますんで・・・

日中のイベントや行楽帰りに(ふるーい表現?)、

日曜夜の軽い食事に、

食事のあとの飲みに・・・・ラフハウスでライブをツマミにどうぞ。



同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 12:10│Comments(3)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
いよいよ、あさってですね。
なんか楽しそうでいいですね。
私は明日、名古屋に行ってきます。
ではでは!
Posted by かkazaざかkazaざ at 2008年11月28日 15:43
1周年おめでとうございます。
もう・・・1年になるんですね。

はじめてお会いしたとき
(いや、お会いしたというか、となりでラーメン食べてただけというか・・・)
誰?この人・・・て思ったりなんかしながら、
そのまんま。(-。-)y-゜゜゜

あれから、この場所でいろんな出会いがあって、
あっ!という間の1年でした。

そんな1歳の誕生日をルーキーさんらしく素敵にお祝いしてくださ~い。(^-^)
Posted by となきちとなきち at 2008年11月28日 16:12
★かkazaざさま

遠征、遠出、いいっすねぇ。私は出張の旅なんですが、かざさん、ライブの旅。

ギター担いで?いいなぁ。


★★となきちサマー

またまたストレートプレイ・・なコメント、ありがとう。

ラーメン屋さん、ですね。間にふたり挟んでカウンターに並んでたので、遠目に見て20代の女性と同席してるんだ・・と、緊張したのを思い出しました(笑)

二年目のあしたさぬきで、毎日まいにち、あしたに何が生まれるのか、愉しみですね。
Posted by rookie☆倉敷〜茶屋町〜マリンライナー〜 at 2008年11月28日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あしたさぬき、1周年、お祝いしたい・・30日ライブ
    コメント(3)