2013年12月28日

まだできた。年の瀬ストリート12-27レポ



12月の27日金曜日。

仕事納め。

30数年前、高松に流れ着いた頃からお世話になっている人生の先輩と、もしかしたらはじめて二人だけでの飲み。

話が出来て良かった。

聞いていただいて良かったと。

そんな時間のあと。

てくてく歩いてグラファンへ。

ストリートセットをピックアップして、てくてく丸亀町へ。

セットして


はじめて


ストリートで出会った若い演奏者の子が一曲聞いてくれてスタート。

そのあと、近くでやってた初心者っぽい男の子がやって来て。

一曲聴いて帰ろうとして。次の曲始めたら、帰るのをやめてまた聴いてくれて。

三曲目には、一緒に手拍子をはじめて。

短い会話をして、また演奏しにいったり。

あれこれ




なおかどの。となきちどの。アンリさん。ミレイどの。しんしんどの、とか、通りかかり。





この夜は、投げ銭を投じる人が多くて。


なんとなく、ぶらぶらウロウロしながら演奏したり。




よく顔が見えなかったけど、頭を下げて挨拶をされたビジネスマンは、誰だったんだろう?(笑)

「あ、さんのパパだ」と言って通りすぎたのは、誰だったんだろう。

忘年会らしき団体も多くて。

踊り出した外国の方やら。

ぽーんと、お札を投げ入れてくれた現場服の方やら。

歩きながら手拍子しながら、通りすぎながらこちらを向いたまま後ろ歩きする、ノリノリの女の子もいたりとか。

そんな路上、だった。




完全防寒なので、演奏中にはそんなに寒さ厳しくなく。

なぜか、手がかじかむ事もなく。

日付が変わって、店じまいして。

グラファンでコーヒーを飲んで帰宅な、ストリートの夜、でした。

年内に、もう一度くらい、出てみたいなぁと、そんな気になった、夜。


同じカテゴリー(ストリートの出来事)の記事画像
仕事漬けの週の終わりの路上は、港へ!
on the street, rookie@路上ショット並べてみた。あづいので。
ルールを守ろう!丸亀町ストリート演奏者の皆さんへ
0527ストリート大賑わいレポ
弁当さぼり気味な今週かも
今夜はライブ観戦後のストリート気配
同じカテゴリー(ストリートの出来事)の記事
 仕事漬けの週の終わりの路上は、港へ! (2016-07-31 23:58)
 on the street, rookie@路上ショット並べてみた。あづいので。 (2016-07-05 22:07)
 ルールを守ろう!丸亀町ストリート演奏者の皆さんへ (2016-07-02 18:56)
 0527ストリート大賑わいレポ (2016-05-28 11:02)
 弁当さぼり気味な今週かも (2016-05-24 08:04)
 今夜はライブ観戦後のストリート気配 (2016-05-14 12:18)

Posted by rookie1957@ストリート at 08:23│Comments(0)ストリートの出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだできた。年の瀬ストリート12-27レポ
    コメント(0)