2008年09月25日

復活。演奏。レポ(笑)

9月23日、7時過ぎに自分のエレガット・ギターを担いで海人入り。(早い!)

ギターコード入り歌詞カードや楽譜などを、コンビニにコピーに行って。

海人の「置き楽譜ファイル」と自分の持ち歩き「楽譜ファイル」を最新の同じ内容にして(地道な努力・笑)

と、コンビニコピーから帰ると、すでに after5 のおかっちさんが!

おかっち青年とは、このブログへの書込みで知り合いました ⇒ Jazzバンド『after5』の日☆進☆月☆歩

で、おかっち青年と楽譜を整理してファイリングしていると・・・・

某SNSの「香川のバンドメンバー募集」ボードでの書き込みで知り合ったボーカルの子が友達と登場。

少し話しをしている間に、おかっち青年とボーカル女子が、アカペラで「夜空ノムコウ」をハモり出した。

か、かっこえええええ。です。


復活。演奏。レポ(笑)

※目、ボカシました。


さ、それから一気に、わたくしはこんなサウンドでやってます!演奏大会。

ほとんとの持ち歌を歌いきる3時間半。

新曲も試しました。いい感じに整いつつ?(笑)あります。

復活。演奏。レポ(笑)

ボーカルの女の子も時々私の演奏に入ったり。
マスターの伴奏で、好きな歌唄ったり。

和歌山から来ている、というその子のMy「SNS」も、ドラム参戦したり。

おかっち青年がドラム叩いたり・・・・・。


そしてもちろん!
KAZUKOさん登場で、海人のハウスユニット『バディ』も新しいアレンジや新曲を披露

復活。演奏。レポ(笑)
※すいません!バディの写真撮っていなくて・・・以前UPされたノイリー撮影の写真を拝借!失礼。

若い人たちは、わたしの演奏などと違った「正統派」ギターとボーカルにしばし静かに聴き入っていました。

このあと、KAZUKOさんは、おかっちと、キレイな歌声どうしでサザンをハモってましたし・・・・

で・・

どんどんと曲調がハードになり、清志郎ガンバレ!「雨上がりの夜空に」ブルースロック、てな楽曲になると、
マスターがハープを吹いて、名ドラマーのS藤さんが、なんと高校生以来?のベースを弾き始め。

ついでに、普段はやらない岡林信康「友よ」ロックんローーール!ブルース風?になると、今度はマスターがドラムを叩く!
なんだか、お店がぐちゃぐちゃな感じに??笑。



あ、8時過ぎくらいから、わたしのブログにコメントを寄せていただく、 cage さん、私の復活演奏ということで来てくださいました。

cageさん、あしたさぬきのブログ ⇒ GATE to CAGE (ゲート to ケージ)

他のブログ ⇒ http://cage238.jugem.cc/

「さぬきをもっともっと猥雑な空間にするためなら努力を惜しみません。求!共犯者」というアンダーな方です。

私も、ついて行きます!


復活。演奏。レポ(笑)

ということで。

23時を越えた段階で、さっ!!と、帰り支度を!

ノンアルコールでスゴシタ4時間でありました。

ブルースハープの「O」野氏が来れなかったのが残念ですが・・近いうちに練習、やりましょう。

あーー、久々にすっきり!笑。

昼休憩を利用しての、投稿でございました。


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 12:57│Comments(10)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
お~!楽しそうじゃないですか!!

やっぱり行くべきやった。
Posted by かざ at 2008年09月25日 16:15
★かざ、さま

はい。そうです。笑。かなり楽しかったですよ。

わたしは、どんなお店にも出かけて行きたいと思ってます。

それぞれのお店に特徴があります。

お店どうしは、ライバル心もあったりでなかなか「気持ちよく交流」ってのはありませんが、わたしは、いろいろな場所、いろいろな場所に集まるひとたちの前で「試して」みたい。という衝動に動かされているんですよね。
Posted by rookie at 2008年09月25日 17:45
えぇですねぇ 楽しそうです!!
Posted by ぽんた at 2008年09月25日 18:17
ホンマありがとうございました。 沢山歌わせて頂いてめっちゃ楽しかったです♪
Posted by りゅね at 2008年09月25日 19:51
あ!
明日、ビートルズでライブです。
時間ありましたら寄ってみて下さい。
Posted by かざ at 2008年09月25日 20:54
「メンバーの練習場」状態だったんで、酔っぱらってなければ
速攻で逃げ帰ったかも(笑)

出会ったばかりの人たちで、いきなりあれだけのセッションが出来るのは素敵ですね
楽器を一切嗜まない身としても、その空間で呑んでるだけで、居心地よく酔えました
Posted by cage238 at 2008年09月25日 21:21
★ぽんたどの!

次回は一緒に(笑)ぜひ。
Posted by rookie at 2008年09月26日 00:50
★りゅねさま。

気に入ってもらえて、良かったです。

また、よろしく。
Posted by rookie at 2008年09月26日 00:57
★cageどの

初;観戦、ありがとうございました。

そうです。「ライブステージ」の緊張感はなく・・・

練習会としてやってましたので・・

唯一の演奏しないギャラリーとして・・・・・長時間、お付き合いありがとうございました。

cage氏に「エキセントリックな刺激的なパフォーマンスだった」と、
評されるように、ギターの腕も、歌い方も、磨きます。
Posted by rookie at 2008年09月26日 01:33
★かざ、さん

ビートルズ、ですか!

できるだけ行けるように頑張ります。

しかし、愛媛からビートルズへ、ですか!!

すばらしい行動力。
Posted by rookie at 2008年09月26日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活。演奏。レポ(笑)
    コメント(10)