2008年08月04日

108歳のライブ報告



※この一本と、もう一本書き残した「若手ライブコンテスト風」の総評ブログを上げて、
ブログ休業に入ります。


2008年8月3日、夜、いっときの「歌い納め」として、ラフハウスのハウスライブ「モンスターハッシュ」に出ました。

写真はるいままから借用。


二人で108歳の煩悩も忘れる?ユニット、

さて観客のみなさまにどんな印象を与えたのか、どんな感想を持ったのかなぁとか。

たくさん居たお客さんと終わった後に話をするのが楽しみのひとつではありますが・・

昨夜は「カラダを休める家訓」に従って、演奏後9時20分にはラフハウスを出て帰宅。
10時半にはフトンに入って就寝体制完了。

ブログも書かずに寝ました。


★私のブログを見て、わざわざ来場して下さった先輩☆カオス&ランゲージのtetsuさん、ありがとうございます。
初じめて見た感想、またお聞かせください。

★あしたさぬき上のお互いのコメントのやり取りだけで来場してくれた、after5のおかっちさん、ありがと!

「一発でファンになりましたよ!」と目を輝かせて話してくれました。感謝カンシャ。嬉しいっすね、シンフルに。

たくさん話をしたかったんですが、自分で決めた門限を守るために、早めに帰ってしましました。近いうちに会いましょう。

★32年振り人前演奏再開初日、去年の5月の演奏を聞いてから数多くのライブを見てくれた生き証人?ノイリー、ありがとです。

★るいまま&マイトさん&ぽんたさん。

どうもどうも。いつもありがとう。4月の緋色天幕の時と比べて、進化?深化?してましたでしょうか・・・

また、浅い時間帯で遊んでやってください。

★独立したばかりの熟練デザイナー、クリエィティブディレクターINO氏、毎度どうもです。(笑)去年の12月のラフと、3月のセッション化してしまった海人でのライブと見てもらってますが・・どないでしょうか(笑)

そしてそして、トリで感謝を言いたいのは!もちろん屋根裏☆マスター!☆

キャデラックベイビーブルースTどの!

ブルース一筋30数年の道に「日本語の唄伴」という新たな横道をつけてしまいました。(笑)

私の無理なお願いに二回も練習に付き合っていただき感謝です。

二人合わせて108歳。

これからも時々一緒にブイブイ云わしたりましょう!(笑)


しかし、あー面白かった

皆様、ありがとうございました。

マリンライナー車中より


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 18:44│Comments(11)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
楽しかったですね。また誘ってください。
Posted by iyane at 2008年08月05日 01:47
ガツン!と笑わせて頂きました。
お疲れさまでし!

次回は、HOUSEでの出演で対抗するっす!!!
Posted by RUFF Mas. at 2008年08月05日 02:49
★iyaneこと屋根裏マスターこと"キャデラック・ベイビー・ブルース"T尾さま

いやぁ、マスターにそういっていただけるのが、
なによりウレシイっす。
そうですか・・・
また、お誘いしていいんですね(笑)

では、次回「日曜日の昼間ライブ」にたどり着くまでに・・・

「日本語の唄伴」レパートリーを増やさないと・・・

医者の許可が出たら、また、じっくり作戦練ります(笑)

★★RUFF Mas,ことラフハウス店主オーナーこと“休眠?”HOUSEさま

ガツン、来たでしょう。笑。
「HOUSE」???あああ、休眠中のユニットっすか?笑

ま、相手にとって不足はないね。

たくさん練習して場数を踏んで、いつのひかHOUSEを越える日を目指しますです。

とにかく、「ステージへ出よう、HOUSE!」推進応援委員会副会長としては、
いろんなお店のライブにHOUSEがどんどん出ればいいのに、
と思ってます。
そんな音楽活動を期待しているファンも多いと思うよ。

ま、かかってらっしゃい。。

わたしの体調改善まで、少しの猶予が君たちにはあるよん。ラッキー?笑
Posted by ロックん天涯☆rookie@早寝早起き4日目(笑) at 2008年08月05日 08:35
楽しかったですよ。
僕もジャンバラヤ・・・基 ガンバラニャ

身体労って下さいよ!
Posted by マイト at 2008年08月05日 11:33
rookieさん、お疲れさまでした。
お店の○城マスターの突っ込みを適度に交わしながらのステージングはさすがです。(笑
以前から演奏を何度も聴いていたT尾さんとも少しお話できましたし。
楽しかったですよ、本当に。

私は他の人の表現に目を向け耳を傾ける事ができる方の表現は、それがどういったものであれ信ずるに値するものだと思っております。
そのうち体調が良くなれば、ぜひゆっくりとお話できる機会を作りましょう。
つながりはそれなりにありますものね。(笑
Posted by Tetsu at 2008年08月06日 18:56
★マイトさん・・

ま、ぼちぼちやります。ありがとうございます。

って、マイトさんは「円広志」路線ですか??(笑)
Posted by ロックん天涯☆rookie@出張移動中 at 2008年08月08日 12:04
Tetsu様

コメントありがとうございます。

またじっくり話を聞かせてください。

この間のラフのステージでは、また、新たな展開が自分でもできかけたなぁぁと。
次には同じ楽曲をさらにパワーアップした、深化したパフォーマンスができる気配ムンムンです。

少しのんびりします。
Posted by ロックん天涯☆rookie@秋田から高松へ at 2008年08月08日 12:10
兄さん・・・ここへ久々にきましたわ☆
お身体大丈夫でっか↑
気をつけなはれ~☆
Posted by 大雷雨の前日まで北口にいたクリス♪ at 2008年08月08日 15:28
こないだのライブ、本当にかっこよかったですよ♪
ゆっくり養生なさって、そして、体調が戻ったら、after5と、ぜひ一緒にセッションしてくださいね☆
rookieさんに負けないように、僕も、トークの腕磨いておきますから(笑)
Posted by おかっち at 2008年08月09日 22:00
★大雷雨の前日まで北口にいたクリス♪ さま

おひさしです。
そうです。
ま、日々、歴史は動いています。?笑。
ぼちぼち、がんばります。
Posted by ロックん天涯☆rookie@品行法性2週目突入!祝。 at 2008年08月10日 12:57
★★おかっちさん@affter5さんへ

コメントありがとう。

一緒にセッション、いいですね。
(私の腕だと楽曲が限られますが・・笑)

>rookieさんに負けないように・・・

ち書いてあって、演奏とか歌の話が続くかと思えば・・・

>僕も、トークの腕磨いておきますから(笑)

とオチをつけてもらったというか、評価いただき、ありがとう。(笑)

体調改善したら、連絡します。

では!
Posted by ロックん天涯☆rookie at 2008年08月10日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
108歳のライブ報告
    コメント(11)