2011年06月12日

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

2011年6月11日(土)

rookieワンマンShow

3時間マラソンライブ

ありがとうございました。

中盤以降は、立ち見の方も多くなりご不便をおかけしました。

ほとんどずっと立っていた方もいらっしゃるらしく、ほんとにすいません。

リクエストをもらって出来なかった、ワキイチさん「世情」すんません!

後半来場されてリクエストのタイミングがなかった方、すいません。

★最後まで、声が、喉が、最良の状態でもちました!劇団四季の米田優どの!アドバイス、教えに感謝です。


私は一夜明けて・・・まだ、日曜日のお昼で布団の中ではありますが・・。


まずは、演奏した曲順と写真レポです。

いま、手元に集まったもの、みなさんのブログやmixiから拝借したもので、まずはご報告です。。

19時頃は、4,5人のお客様からはじまり、
最初に由紀さおりを私が演奏してから、そのあとは、次々とリクエストがあって、リクエスト通りに進んで行きましたです。

曲順を記録してくれていた害無大臣さん、ありがと!

1.手紙/由紀さおり



2.遠い世界に/五つの赤い風船

3.言葉にできない/オフ・コース

4.おいでよ僕のベッドに(アルペジオ原曲ヴァージョン)~あまえがパラダイス

5.五番街のマリーへ/ペドロ&カプリシャス

6.rookie's OPENING GIG

7.熱き心に/小林旭

8.タクシードライバー/中島みゆき

9.少年時代/井上陽水

10.こうき心/吉田拓郎


さて、ここくらいまでは順調に?リクエストを返して行く進行でしたが、

「ルーキーといっしょ」企画のミュージシャンのひとたちが増えて来たので、

ここからは、それぞれミュージシャンのひとと一緒の演奏に。

今、手元に写真があるものを並べてみました。


11.キスしてほしい/ブルーハーツ/guitar まるちゃん@テンポ変化試練撃墜!

12.風になりたい/ザ・ブーム/key リーダ@宮ちゃん@二日酔い明け?(笑)

13.サントワ・マミー/アダモ/Vo KAZUKO姫@のびやかリラックス

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました
感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

14.抱きしめたい/はっぴいえんど/guitar キヨス商会@サイケデリック爆裂!

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました
感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました
感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

15.山谷ブルース/岡林信康/和太鼓集団夢幻の会・奥村代表& guitar 近ちゃん@混沌エキセントリック激突御礼!

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました
感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

16.あしたさぬき。ニナレ/オリジナル/Vo タカミン@原曲に近いメロ歌い@人生、ライブ出演“初”デビュー


17.黒の舟唄/野坂昭如/マイナーアドリブ全開guitar ECシンジ@ああ、いやらしさ全開ギタテク!

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

18.聞かせてよ愛の言葉を/シャンソン/キーボードデビュー2回目 となきち様@ステージ度胸満点

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

19.いいんだぜ/中島らも/ブルースハープ ONO@ブルース魂宿る?

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました
(Laidback_takeさまブログから拝借)

20.ランブリン・ボーイ/カントリー/コーラス&フラットマンドリン yodoya@コーラス渋さ満載

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

21.ろくでなし/シャンソン/Vo, Yuka@サイコー語り部ヴォーカリスト

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

22.コトバガデキナイ/オリジナル/声;和貞カズ&Bassワキイチ@concept's concept

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました


そして、最後には、私の定番で締めくくり!


23.千の風になって


(と、このあたりから、順番の記憶があいまいですが・・(笑))


来てもらっているミュージシャンに気が付かなかった・・(苦笑)


24.シェリー/尾崎豊/Vo&Guitar  橋本竜太@骨太男性デュエット

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

時間が過ぎてて、「もういいですよ」と言っていたけど・・・やっぱり!!

25.サントワ・マミー/キヨシローヴァージョン/Vo&ブルースハープ かkazaざ@キー間違えてすんません!でも、オッケー!

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

ここで、どうもありがとうございました・・・でしたが・・・まだ、重ねて忘れていた曲が1曲

大瀧詠一氏の作曲&プロデュースで昭和のポップス歌姫の名曲・・

アルバムに収められている大瀧サウンドのカラオケテイクを使って、ギターを持たずに、ヴォーカリストとして!


26.夢で逢えたら/シリアポール(その後、吉田美奈子、ラッツ&スター)


で、ほとんどのお客様がお帰りになって、

後片付けをしている段になって、一緒にやることになっていてまだやっていなかった最後のひとり・・

この日は、AD(アシスタント・ディレクター)?介護マネージャー?(笑)?秘書?として支えてくれた・・

害無大臣と、時間がオシて、「僕はもういいですよ」と言って演奏しなかったラフハウスオーナーミュージシャン、今城氏の3人で・・


27.時の流れに身をまかせ/テレサテン/シンセドラム害無大臣&今城on guitar


左奥にうっすらと映っているのが、今城どの・・

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました


たくさんの音楽仲間に支えていただいていると実感。

お客様として、演奏者として、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

余裕のあるブロガー魂炸裂お嬢様、ふたり・・・

感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました

いろんなかたちで楽しんでいただけたようで。

感謝な一日・・・

このブログ書くのに・・・・もう2時間かかってますが(笑)

さて、また、寝ます。

よい日曜日を!



同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 12:55│Comments(11)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
すご。
これはもう、プロの域ですね。
がんばろ。笑

おつかれさまでした!
Posted by はまうらまん at 2011年06月13日 13:21
どう考えても、一人で3時間歌うのは信じられない企画ですが…。


お疲れ様でした。


来年を楽しみにしてますね。
Posted by rookie@yokohama at 2011年06月13日 21:41
ルーキーさん、3時間お疲れさまでした。
おや応があったので途中から見させていただきましたが、いっぱいの人で熱気に溢れてましたね。ルーキーさんの気合いが伝わってきました。
Posted by けいた at 2011年06月14日 08:13
★はまうらまん@まつやま、どの

ぜひ、松山に呼んでください(笑)
Posted by rookie at 2011年06月15日 00:19
★ヨコハマのルーキー@舞台人さま

ぜひ、関東エリアで、ハマのルーキーさまがお休みの夜に・・

やってみたいですね(笑)
Posted by rookie at 2011年06月15日 00:21
★けいたさんへ

いやはや、気合だけで、なんとか乗り切ったような・・・

あとは、集中力でしょうか。

そういえば、結果的に3時間半、トイレにも立たず、ずっとステージの椅子に座りっ放しでした。

ご来場、ありがとうございました。
Posted by rookie at 2011年06月15日 00:23
おつかれさまでした!!
最後の方に会場に入りましたが・・・
ほんとに、よく笑いました!!
たのしかったです♪

あ~笑った・笑った!!

千の風になって。私のお気に入りになりました~
Posted by きっぴ at 2011年06月16日 02:40
★西の雄「海太02」のきっぴさま・・


・・・・楽しんでいただけたようで、何よりですが・・・

このコメントのやりとりだけ見ている人から、

私がやったのが「お笑いライブ」だと思われるのでは???

と心配になりましたが。

まあ、たくさん笑ってもらったなら、まあ、それもありがたいこと。

また、西の方で何かあれば呼んでください!
Posted by rookie★仕事中・・・・ at 2011年06月16日 02:47
そうですか??すいません失礼しました・・・。

お笑いライブって感じではなく、私たち海太02が目指すものが
そこにはあって、後で、自分たちのライブに向けて、
もっとこうできるのでは?なんて、とっても勉強になりました。
後で、たにやん に、「私たち、まだまだ考えなくては!!」
なんて、長いこと話ました。

ぜひ、西の方に来てくださいね♪

わたしも、セッションできるくらい、がんばらなくっちゃ!!
まだまだ、経験不足です・・・(泣)
Posted by きっぴ at 2011年06月16日 15:37
★ふたたび、きっぴさま

あ、いえいえ。はい、ええ、よろしくです。(笑)

あの時間と場所が、みなさんの何かの小さな?きっかけに、もしなることがあれば、それはとても嬉しくありがたいことですね。

Go! west~

西に、行きたいですね。

あ、7月16日(土)丸亀でやります。そういえば。

で、海太02ユニットさん、見に行きます、聴きに行きますので。

では!
Posted by rookie at 2011年06月17日 02:51
最近、新潟や高崎でええとこ見つけました。

また、お声がけくださいませ。

Never mind!
Posted by スティーブ at 2011年06月17日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝な3時間マラソンLIVE~ありがとうございました
    コメント(11)