2008年06月12日

セッションライブレポート0609海人

敬愛するダッパーさんのコンサート出演レポートを参考にして・・
1回のブログでレポートを終えようと書き始めております。

さて、6月9日(月)に「緊急!本日セッションします!告知」なんて大袈裟なブログをお昼にUPしまして・・。

ほんとに何人が集るのだろうと・・・

緊急告知 ⇒ 「緊急!本日セッションします!告知」

大阪から出張でやって来る「まっちゃん」というサラリーマンギタリストが、
とっても「ええ感じ」の「大阪っぽい」ノリのギターアドリブが冴えてて。
声も甘く。
数ヶ月の間で、たまたままっちゃんと一緒になった海人の常連さんたちが、
いつしか「まっちゃん」が高松に来る時には集るようになって。

その最大の盛り上がりを見せたのが、5月23日。

盛り上がりの模様 ⇒ ロックな一夜:Live Report 23,May

そして、6月9日。
平日なので。
月曜日なので。「24時には解散しよう」と固くまっちゃんと誓って・・・

■セッションライブ、スタート

※と、言っても、私の携帯では海人の暗さでは写真がうまく撮れないので、
るいままとノイリーのブログから借用です。

★この人が張本人「まっちゃん」
セッションライブレポート0609海人

ご本人も、かなり、海人とそこに集る「音楽好き」な高松人が気に入っているみたいです。
『大阪でも、なかなか、こんな感じの店は、ないなぁ』と。


★海人のマスターの横に座って、まったく初めて聞く生演奏の曲に、
無理やりセッションしようよ!と引き込まれ、キーボードで奮闘しながらも楽しんでいるのが「あしたさぬき暦で25歳のクリスティーヌ」
セッションライブレポート0609海人

さて、『例の高尚な悪だくみユニット』は、陽の目を見るのか!!!

どうかな?クリス!


★ノイリーが撮影してくれたオープンな写真
セッションライブレポート0609海人

ノイリーは、1年前の知り合いでなかった頃から含めて、かなり数多くのわたしの生演奏を聞いている「生き証人」でもあります。笑。


★このるいままが撮影してくれた写真は・・・わたしですか??
セッションライブレポート0609海人


★この他にも・・・演奏者は・・・

「伊太地山伝兵衛」リスペクト「大ちゃん」

超甘いマスクととろけるような美声と素敵なオリジナルの「橋本竜太」どの!
23時半くらいに、自分のギターを担いでお店に到着・・・24時には、もちろん解散できませんでした。

るいままの「ハイトーン」スキャット&ハミング


★★★ギャラリーは・・・

ノイリー他、ブログを見ての思いがけない来店者3名(・・・冷や汗、出ましたがな・・・)

★★★★そしてもちろん

ザ・バディ~KAZUKO&海人マスター!!

えーー、演奏した曲目は、よく覚えていません・・・・

集ってくれた皆様、ありがとうございました。

来ると言って来なかった「ダッパーのきんじ」様・・次回はぜひ。笑。

だいたい、週末の金曜日の深夜か土曜日の深夜には、海人に行って「武者修行」していることが多いので、飲み会の2次会、3次会に、お気軽に????お越しください。
「クセのある」お店ですので、好き嫌いはあろうかと思いますが・・・・

では、また。ロックんな話題をお届けします。


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 20:22│Comments(5)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
>6月13日がお誕生日の方
>rookieルーキーさん

こんなん見つけましたんで、取り敢えずおめでとうさん!

わたくし最近、頭の後退に連れ中身のアホさ加減はドンドン増しておりますので、この波に乗って今の内に勢いで歳も抜き去って下さいませませ!
Posted by マイト at 2008年06月13日 03:42
マイトさん。そうそう、こんな機能があったんですよね。

昨年、50歳になって、ブログはじめてあれこれはじめたので、
「rookieルーキー」にしたんですが・・・・

もう2年目なので、名前どうしようかなぁと、最近。笑。

誰かがルーキー改め、「2年目のジンクス」なんてどーですか、と言ってましたが・・・笑。

コメント、ありがとうございます。
Posted by ロックん天涯@静かな誕生日の朝 at 2008年06月13日 05:58
13日の金曜日じゃ~~あ~りませんか↑(チャーリー浜より)
               ノイリーにわかるかな?
悪だくみユニット。笑
でっきるかな♪でっきるかな♪はてはてふふ~ん~~♪(ノッポさんより)
               これはわかるよね。
Posted by くりすてぃーぬ♪ at 2008年06月13日 06:50
天涯殿
わかりやすいライブの総括ですね!
ははぁ、わたしは生き証人なのですか〜。
長生きして、語り継がねば。

クリス様
チャーリー浜より桑原和男好きのノイリーです。
別番組で、のっぽさんが喋っているのを見たときは、
かなーりショックでした・・・。
Posted by ノイリー・プラットノイリー・プラット at 2008年06月13日 20:00
rookieさま・・・本日は誠におめでとうございました。
これからもますます良い年でありますように◎

お先に失礼してごめんなさいね~↑
Posted by クリスティーヌ♪(明日は田植え) at 2008年06月13日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セッションライブレポート0609海人
    コメント(5)