2010年10月24日

ライブ巡りHappyな土曜日~tossyとラフォン降臨

記録をしておきたくて。

10月23日

まずは、tossyを観に聞きに。

ライブ巡りHappyな土曜日~tossyとラフォン降臨


▼10/23(土)夜19:00~
中村俊哉+和田直樹
ワンマンライブ@瓦町
19:00スタート2ステージ

22日がtossyさんの誕生日で。
1ステ終わったあと、スタッフとギターの和田さんがtossyさんへのサプライズで。

和田さんが、明らかにマリリンモンローを意識した、下唇をたっぷりと噛んでハッピーバースティを唄い演奏し・・

ライブ巡りHappyな土曜日~tossyとラフォン降臨


シカゴで出会った日本人ふたりが、
時折り関東で、香川で、一緒に演奏活動。

tossy、30代後半
和田さん、30.

若いのに、パッションを抑えに抑えた演奏表現。

和田さんは、ガンガンとリード、ソロ入れたいだろうに。
ハープ伴?うた伴に徹して。

一瞬アツく。を、時折り入れて。いやぁ。いやぁ。ほんま、


53を越えて・・・荒々しくしか演奏表現できないわたくし、オジサンとしては・・

ふたりが50歳を越えたときにどんな演奏してるのかなぁ。と。

ずーーーーっと、見続けたいふたりでした。


tossyのお父様も来場。となりの席で、楽しく歓談させていただきました。

「今日はブルースしないのか」が、和田さんへのおことばでした。(笑)



そして!!★ラ・フォンティーヌ毎週土曜日アコースティックライブ



この日は、ジャージーマンさんとのんちゃん?ラムさん?の出演日。

tossyライブからここちよく移動してお店の中に入ると・・・

女性ヴォーカルをフィーチャーしたジャージーマン、のん&みきさん。の演奏。


ライブ巡りHappyな土曜日~tossyとラフォン降臨

地声の厚み。声のトーンと音程の登り方、下がり方。

長身で、スタイル良くて、美形で・・・・揃っちゃってます。


香川の音楽シーンの女性ヴォーカルさんをいろいろ見てますが・・・

ベテラン?実力派のゆか姉さんや、ドSキャラのHITOMIさんに迫る素質が・・・・・

英語唄は別にして(昨日はやってませんでした)

ほんとに・・


ボーカリスト降臨。


昨日、お店にいたひとたちがみんな息を呑んで。

おおおお、と、口々に。


絶賛、でした。


あとは、ご本人が音楽活動をするつもりがあるのか、時折りカラオケで気持ち良く歌えれば、時折り、ライブのようなところでゲスト演奏できればいいのか・・

さて、ラ・フォンでいろんな地元ミュージシャンを見てて・・・

彼女はどんなふうに考えてるんでしょうね。


で、今日の日曜日は、ギタ練、ライブ準備・・・

**********

★10月30日(土)19時~

Slow Step アコースティックライブ

☆出演者

Humming.B(ギター弾き語り) 
ルーキー(ギター弾き語り) 
Hyperthene(Gt.Vo. Duo)ハイパーシーン
かkazaざ(ギター弾き語り)

⇒演奏順番は、未定です。当日、決まるかな・・です。
         
☆チャージ料  ¥1000(1D付)

〒761-8081
香川県高松市成合町1-1
℡ 087-813-7618

Slow Stepさん情報・・成合橋から降りて河川敷前の、行きやすいお店ですよ。

ホームページは⇒http://music.geocities.jp/cafe_slowstep/
場所は⇒http://music.geocities.jp/cafe_slowstep/map/map.htm


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 10:26│Comments(2)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
土曜日はありがとうございました。

後半にルーキーさんを引っ張り出す
作戦だったのですが

声を掛けるのが遅れました‥;
久々に絡みたかったのですが
残念賞(®キヨス商会)
Posted by riverman at 2010年10月25日 15:32
★rivermanさま

いやぁ、禁酒・門限生活実行中の身で・・

けっこう、門限、守ろうとしているので、途中退席、失礼しました。

あの日のアンサンブル具合、良かったですよ、ほんま。

ラ・フォンの音響環境であのアンサンブル。

ミキさんのソロも止まらない曲を何曲も聴けたし(笑)。

シンジさんが入った曲も、rivermannさんのデスペラードも。

「別れても好きなひと」も、聞きたかったような気もしますが(笑)


また、今度、遊んでやってください!
Posted by rookie☆ライブ前修業中 at 2010年10月25日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライブ巡りHappyな土曜日~tossyとラフォン降臨
    コメント(2)