2010年08月28日

ギター師匠の言いつけを守って・・事務所でGuitar

ギター師匠の言いつけを守って・・事務所でGuitar



えー、私がギターを習いかけて、風になってこの地を離れた師匠がいつも云っていたんですよ。

「とにかく、いつでもどこでも、ギターに触って、指を触れていたほうがいい」

「家でテレビ見る時も」

「晩酌しながらでも」

「なんか、ぼーっとしてるときでも」


で、今日は土曜日ですが、仕事が溜まっているので会社に来るつもりだったので、ギターを車に積んで。


・・・丸亀町ドームで上手なギターを見て、ムラムラっと(笑)来たし、ちょうどいいか。

ということで。

会社には、他に誰もいなかったので。

会社にギターを持ちこんで。


たとえば、タバコを吸う人が、仕事の合間にビルの外の喫煙スペースまで行って休憩時間を取るように。

・・・ギターに触って気分転換する、そんな休日出勤の日にしてみました・・・・


いや、

別に、

仕事が煮詰まったワケでも・・・

仕事に飽きた訳でも


ないんですが・・・


いつものように・・・既に締切は過ぎておりまして。

できあがりを、待っている方々がいるわけでして。


こんなブログを、写真付きでUPしてる場合じゃないんですが・・・


・・・・・早く終わらせて、今日、3、4か所であるいろんなライブの、どれかは、ちらりとは、観たいんですが・・・


さて。

師匠、ほんま、困りますよ。途中で。


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 18:47│Comments(2)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
ほんま 困るよね 途中で。

マイトさんぽんちゃんはカワイさんちにいきました
Posted by るいまま at 2010年08月28日 22:59
★★るいまま

ですよね。ほんま。

ま、しかし、私も欠席しがちな教え子でしたから・・・どっちも?(笑)


ん?マイトさんとぽんちゃんが、カワイさん観に、

「大打鼓盤」に行ったんですか???

うらやましい。


いしあかりライブ、お疲れっす。
Posted by roo☆まだ・・・会社 at 2010年08月28日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギター師匠の言いつけを守って・・事務所でGuitar
    コメント(2)