2010年08月23日

ライブの予定など・・音楽活動は・・

さて、8月9月の演奏活動予定は・・・


あ・・・、ありませんです・・・


☆カラダの若干の「よくない傾向」が発覚して40日くらいでして。

自重生活パターンに突入してます。

その1:お酒を飲まない・・・外飲み、夜のまち・・出ない生活50日くらい経過(人生、初かも)。

その2:門限23時・・23時には、街を出で帰路へ・・・・40日くらい、なんとか、継続中!(早寝早起き最長継続中?)

その3:30分とかのまとまったライブは、月1回まで!長~くライブ会場でワイワイ過ごすのを、自重。

⇒今月は、8月14日のギター侍とそのあとの打上げライブで、この「月1回」の枠、使用済。

その4;1日3回のクスリと朝・寝る前の吸入、計5回の決まりごとを1日も欠かさず実行して・・これも、こんな几帳面な行動も、人生・初かも・・


てなことで・・・・8月、ありません。演奏活動予定。

7月、8月、出演予定していたライブなど、全部お断りして、ほんま、すいませんでした。

自分が呼びかけて集まってもらったギター侍だけははずせなかったので、そこだけに絞りました。

すいません・・。


★これから・・・9月以降の予定・・・・音楽活動の優先順位を、ちょっと考えてみました。


その1;ひとのステージを見る。いろんなジャンルの生のパフォーマンスを、見る。

⇒ダンス、芝居、ジャズ、アロハな、落語でも、アートな個展でも、ツアーミュージシャンとか・・・・ひと、と、その思いに、触れたいなぁ。


その2;「はじめての場所で、演奏すること」


⇒噂を聞いていても、まだ行っていない場所、など・・


・「坂出ばか息子」さんの、フリーライブ(毎週、第3水曜日?第4?)・・・なかなか平日、時間とタイミングが合わない・・・ですねぇ。

・高松市内「ナッシュビル」さんで、オープンステージ?のようなモノがあるらしい。

・西の、害無大臣さんの出没するいくつかの、なにか。とか。

・若いひとたちのバンドLIVEの中に入って行こうかと・・DIMEさんや、香川町のなんとかとか、ライブホールでやってる、あれ・・・常さん、どうかなぁ。

・高瀬のブギ★ナイトさんが始めた、「ギターズトーク」でしたっけ。毎月、第4水曜日?かな。このイベントには、行けてないので、一度、出掛けようと。

・奇才ワキイチさんがボイスで募集した「コンセプト芸術集会参加メンバー募集」に果敢にチャレンジ・・・会議という名の練習に2回、まずは参加予定・・・・どうなる、ことやら・・・・


その3;路上に、行こう。

⇒丸亀町とトキワ街に行ったので・・・JR高松駅前とか・・・狙ってます。



*****

と、いう。8月の残りと、9月の様子・・・・気配。



・・・・・無性に演奏したくなったら、いつものように、仕事帰りに、海人とかに1時間とか・・

・・復活・元祖?オープンマイクのジャミングウェイカフェで火曜の夜に、とか。

・・・・・・一度だけしか行けてない、丸亀マイゴさんの「飛び入り!飛び込み!ライブ!ライフ!!」毎月第3土曜日。とか。

・・・・・・・・・なんとなく、金土日の夜、早い時間のかぐや姫にひとりで、さらったやってさらっと帰る、とか。


そうそう、どちらにしても、ここ数カ月は「演奏ヤリ逃げ」パターンです。

すんませんが。

ま、そんな感じです・・・・


あ、そうそう。

ラフハウスが10月に「モンスターハッシュ」のダンス版をまた4町パティオでやるらしく・・・

うーーーーーん、ダンスでも、覚えないと・・・・練習しないと・・・


などなど、早朝5時半くらいには目覚めて、構想を練る、今日この頃でございます。


ライブの予定など・・音楽活動は・・


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 19:02│Comments(8)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
こんばんは~~
噂には体調の事聞いてましたが、大変ですね^^;;
一病息災っていいます。大事にしながら音楽活動続けられるようにしてくださいね(^^)
Posted by lafon at 2010年08月23日 19:47
9月4日 石あかり月あかりライブ みのさんがいつかやりたいといっていたメンバーのセッションあります。常さんのベース、戸田さんのギター、いのだ先生のドラム

お時間あれば 聴いてやってください。
Posted by るいまま at 2010年08月23日 20:02
★lafonマスターさま

コメントありがとうございます。

すいません、前からお世話になっているお店の皆さんに、

不義理をしちゃってます。

ま、子供の頃からの持病というか、体質なので・・ほんまに、コイツと末永く、上手に付き合わないと・・・てな、感じです。

また、よろしくです!(何を?笑)。よろしくです。
Posted by rookie at 2010年08月23日 20:05
★るいままどの

もちろん、4日は行きますよ。


・・・ナイショですが・・・石あかりライブが終わったあと・・・


ふふふ・・・・市内に帰って、こっそり路上をやる予定・・・・・


23時には、終わりますが・・・

風に向かって、風と一緒に、やりますわ・・。
Posted by rookie at 2010年08月23日 20:08
無理をせず、ゆっくり休んでください。

でも、身体をいたわりつつ、やっぱりポジィティブですね。

僕もついこの間、口の中の手術をして、顔が腫れてます。
まだ1週間ぐらいは腫れたままで、食事も普通の物が食べれません。
やせてしまいそう。まあ、これはいいか。

とりあえず今は自宅でギターの練習に励んでます。

またルーキーさんとセッションした時に、恥ずかしくないように。

今度新曲聞かせてください。
Posted by ECシンジ at 2010年08月24日 11:53
★★★ECシンジさん★★

お久しぶりです。コメント、どうもです。

まあ、お互いにそれなりの?笑?年齢でございますから。

体調と相談しながら・・時折り?無茶も?とか・・


いつか、10年後くらいには、シンジさんとギターセッションできるよーに、日々、コツコツ練習してゆきますんで・・・・

それまでは、わたしの無茶な「歌伴」よろしくです。
Posted by rookie at 2010年08月24日 15:53
こんばんは!
こちらにもお伺いさせて頂きました!

(その2)・・
 香川県内でも沢山演奏できる場所あるんですね!僕の知らないお店の名前ばかりです・・・

(その3)・・
 JA高松駅前~僕らもねらってます(笑)
今度rookieさんの行かれる時に便乗させて頂いても構いませんでしょうか(^^)

 でもまずは、お体大切にされてくださいね・・・ではでは・・・
Posted by いえつねいえつね at 2010年08月24日 21:49
★★★いえつな山乃家さま!★★★

どうもどうも。

え?知らないお店の名前ばかりですか??

では、こちらに、県内30カ所あまりの「突撃リスト」があります。

(0812更新)ひと前演奏突撃記録一覧・・・防備録

http://mobamoba.ashita-sanuki.jp/e259052.html

一度、のぞいてくださいませ。

⇒それと!山乃家さんと一緒にストリートしたら・・・道行くひとは、みーーんな、そっちに行っちゃうじゃなあいですかぁぁぁ・・・・(笑)
Posted by rookie☆まだ会社で・・・ at 2010年08月24日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライブの予定など・・音楽活動は・・
    コメント(8)