2010年04月29日

行って来ました☆fool on the hill

行って来ました☆fool on the hill

黄金週間、初めてのお店突撃第一弾。

かなり以前から聞いていた、東かがわ市、高速東津田インター降りてすぐの、

Fool On The Hill ⇒ http://foolonthehill.web.fc2.com/index.htm


いままで知らなかった、またまた新しい「音楽をやるひとたち」の固まりに出会えて、いい夜に。

行って来ました☆fool on the hill

こんな感じで。

お店のマスターも、初めて聞く私のスタイルに

途中からスネアとブラシを持ち出して、

私の様子をうかがいながら入って来てくださいました。

いやぁ、これが一番、嬉しい。

行って来ました☆fool on the hill


で、1回目は

・千の風になって

・ケ・セラ

・春よこい

ここで終わろうと思うと、

有難いことに、平井さんがいらしてて、「もう一曲」とお声がけいただいたので。。

・・・・あ、何をやったか、忘れた(笑)

で、常さんとマスターと常連のドラムさんで、セッション

いやぁ、かっこよい。

行って来ました☆fool on the hill


行って来ました☆fool on the hill


お店にはピアノもあって。

行って来ました☆fool on the hill


常連さんや、マスターの教え子さんたちのいろんなバンド演奏を聞きながら過ごして。

2回目のステージは午前零時頃。

常連さんのドラムさんに入っていただき、

・ろくでなし

・言葉にできない

・抱きしめたい(はっぴいえんど)

いやぁ、いやぁ。

初めて私のスタイルに接したマスターは、どうだったんでしょうか。

お店の常連さんは・・。

でも、また、ぜひ、出かけてみたいですね。

高速を使うと、そんなに遠くなかったので。


で、音楽やるひとたちの中では有名ですが・・(笑)

東かがわのFool on the hillでも常連さんで、

綾川のギター茶屋かぐや姫の常連でもある平井さんは

1ステージやると、22時半頃、お店を後にしたのでした~。

これから、綾川ですよね、と、みんなに声をかけられながわ。


人生、思うように時間を使って暮らしている皆さんと、いろいろな場所で出会えるのが、嬉しいですね


さ、次は!笑。



5月1日(土)

丸亀の「MusiCafeマイゴ」突撃予定。実行します。

http://tosp.co.jp/i.asp?I=MusiCafe_MYGO

サイトに、《第1,3土曜&第2,4金曜は飛び込み大歓迎!!》

と、書いてあります(笑)ので、飛び込みます・・。


この間のブログに書いた、津山の「たる」さんのブログにコメントを書いていると、

ちゃんと、コメント返しをいただきました。

ookie☆from あしたさぬき 様(^^)
はじめまして!遠いところからありがとうございます。
連休の最終日5月5日は休業ですがそれ以外は営業しております。
連休中は毎日がオープンステージで自由に歌えますのでご都合の良い日にぜひお越しください。
また前もってご来店日を教えていただければありがたいです。
香川からの突撃、心よりお待ちしています(^^)/


なので、決行!確実。

さて、いつに、しようか・・・思案中。

で、わたしの車、ETCがついてないので(苦笑)

さてさて、誰かETCがついている人をGETしないと・・・・・・


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 10:37│Comments(0)音楽・舞台・映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました☆fool on the hill
    コメント(0)