2008年04月13日

「マリア・カラス」見ました

「マリア・カラス」見ました

ひとりソレイユの日、でした。笑。

マリア・カラス没後30周年記念作品
「マリア・カラス~最後の恋」
見てきました。

いきなりですが、原題は「CALLAS E ONASSIS」。
つまり、「カラスとオナシス」。

世界最高の歌姫、ソプラノ「マリア・カラス」と、
世界の海運王・大富豪「アリストテレス・オナシス」の物語り。

昨年日本で公開され、アカデミー賞を獲得した映画「エディット・ピアフ」の物語りは、
子供のころからのサクセスストーリーから晩年、そして、死に至るまでの自伝的映画。

少しながらそんな期待をして映画館に(ビールを買い込んで)座りましたが・・。

ほんとうに、ふたりの物語りでした。

「歌姫マリア・カラス」ではなく、ひとりの女性としての「マリア」を愛して欲しい孤高の女性と、
のし上がることだけを生きる糧として生きて来て富を得ている自己チューな壮年(老人?)との、ものがたり。

オペラの役作りとか、リハ風景や、作品を練っていく過程、音楽的な悩みやカタルシスなど、声楽的なことを期待される方には少々物足りないかも、ですね。

「海外の普通の暮らしやまちの様子や部屋の調度品やオフィスのしつらえ」を見るのが大好きな私としては、それだけで100点。と言いたいところですが・・

セレブどうしの映画なので、出て来る風景が、「世界中どこでもセレブはこうなんだな」という、
見慣れた風景。

シンプルな「世俗の苦悩に溢れた、ダブル不倫無理やりくっつき離れる」映画としてお楽しみください??

追記:
「人のセックスを笑うな」と合わせて、ソレイユ1日2本映画DAY!にしようかと思いましたが・・・
るいままの映画評を読んで、後回しにすることにしました。(苦笑)

(るいまま)「永作でええんか」・・・・ですよね。李礼仙とか・・あき竹城とか。ですかな??適任は・・。

(るいまま)「表題に心ぎらつかせ「エロス」の部分を期待するなら、消化不良起こします。」・・やーめよーっと。笑。

※ちなみに、そういえばわたくし1日5本映画DAY!を敢行したことがございます・・。7、8年前ですが・・。

そんなことも、突然思い出しました。

また、やりますかな??どなたか賛同者があれば・・・

ちなみに、私、50才を越えていますので、ワーナーだと、
女性同伴であれば「50才夫婦割り」で、昼間でもなんでも、1000円で映画を見ることができます!



Posted by rookie1957@ストリート at 22:33│Comments(4)
この記事へのコメント
あぁぁ 今度は先こされたぁ(笑)

で、その50歳夫婦割で 1日 7〜8本てのは

1日に7〜8人 奥様をかえるってことですかい(笑)
Posted by るいまま at 2008年04月13日 22:47
絶対 これ観た~い!
いつまで どこで やってるんですか~?

マリア・カラスの声はあまり 好きじゃないけれど
あの 生き様が とても惹かれます

あの方こそ まぎれもなく☆DIVA☆です
Posted by LindaLinda at 2008年04月13日 22:57
「人のセックスを笑うな」見たいと思ってます!!
でも・・
また見たい映画ができました。
ありがとうございます(^・^)
Posted by あっこっこあっこっこ at 2008年04月13日 23:08
★るいまままままさまままま

素晴らしい突っ込み、ありがとうございます。
夫婦割り、ですので、夫婦以外での使用は、
もちろんダメでしょー。(公式見解)

★★Lindaひめ

ホールソレイユ、4Fの方です。
いつまでやっているかは、知らないんですよ。

マリアカラスの生き方・・「強いギリシア女」のたくましさ。
でしょうか。

★★★あっこっこさま

外食2回削って、映画ふたつ見る予算を捻出しましょー。
わたしも、次の週末もやっていたら、見に行くつもりです。
「ひと。セックス。笑」。
Posted by モバイル天涯@疲れて帰宅でコメント・・ at 2008年04月13日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「マリア・カラス」見ました
    コメント(4)