2009年11月28日

12月のライブは、こんな感じ~投げ銭感謝月間


さて。もう。すぐ、12月。

11月は新規ライブハウス突撃が・・4軒

・札幌「ありがとう」

・旭川「ピアノバーぴあの」スナックぴあの

・前橋「音処きしん」

・川之江「吟醸倶楽部」

そして

・四国村農村歌舞伎舞台前~四国のあかり展にて

・四国村石畳の坂のどこか途中のおどり場


そう、そのおどり場では、ブルースハープの「O」氏とやってます。

12月のライブは、こんな感じ~投げ銭感謝月間

「O」氏が映っている写真がなくて(笑)
やっと、ぽんちゃんのmixiアルバムで見つけて、拝借しました。

そうそう、ここです。この写真の場所で・・

私とブルースハープマンがこんな感じで演奏して唄っていると・・

道行く方で足を停めて聴いてくださり・・



なんと・・投げ銭、いただきました・・。

それも、硬貨ではなく・・・・・お札を一枚!


感謝カンシャでございます。




⇒で、昨夜、その余韻の冷めやらぬうちに!いち早く「四国のあかり展出演者勝手に打ち上げ~」を海人で敢行。

集まっていただいた皆様みんなハッピーで、thanks! a lot てな感じの、ええ感じの、音楽宴会になりました!

・・

・・・・

てな11月も終わり。


12月は、さてさて、どうなるんでしょうか・・


ちょっと、わたしの手帳を覗いてみましょうか・・・


あ、四国のあかり展での出来事を祝して?


12月を「投げ銭感謝月間」と命名させていただきました。です。


⇒12月のメインは、30分まるまるステージをやる・・・

「Slow Step アコースティックライブ」

■12月19日(土) 19:30~

■出演
 ☆Rookie(Gt.弾き語り)
 ☆T.セイジ(Gt.弾き語り)
 ☆シオン(Gt.弾き語り)
 ☆スリードッグズ(ブルース.Pops.アコースティックバンド)

※順番は未定です。当日、決まります。たぶん。

■チャージ料 ¥1000(1ドリンク付)

■高松市亀井町9-8 大塚ビル1F



⇒で、月に一度は、ラフハウス

「Open Stage Vol.9 -Cover Night 」

2009年12月13日(日)
Open Stage Vol.9 -Cover Night-

Bar RUFFHOUSEが、地元アーティストに表現の場を提供。
今回は、カバー曲のみOK。

詳しくは⇒http://ruffhouse.blog.so-net.ne.jp/2009-11-17

[出演]
現在、募集中!

1組3曲演奏で、入れ替わり立ち替わり。です。

[時間]
19:00 OPEN
19:30 START

[料金]
無料 (1オーダー制)

[場所]
Bar RUFFHOUSE
高松市田町2-3 岡ビルB1F (ホール ソレイユ南斜め前)

:******


と、確定しているのは、このふたつ・・

ところが・・

そりゃ、12月はイベントシーズン

ちょっと、情報をかき集めてみると・・


⇒12月23日(水・祝)


★ラ・フォンティーヌ「クリスマス・フリーライブ」

クリスマス・フリーライブでは今年出ていただいた演奏者が集まってフリーライブやります♪参加条件、FOOD一品持参お願いします。


★Slow Step さんが、フリーライブを始めるようです。それも、ノンマイク!オモシロい!

オープンステージ/スローステップの忘年会です!
  
気楽に、自由に、とにかく堅苦しいことは一切抜きで楽しみましょう。
ステージは開放しますが、PAは電源を入れません。マイクもなしで生音を楽しむってことで。
(インストはOKです。電源入れますから。)一人1回3曲程度。
…で、何回でも上がってくれていいですが、空気は読めよと。

・ミュージックチャージなし/ただし、2オーダー以上お願いします。
・おつまみ程度の食べ物は用意しますが、食事はありません。
・食事の必要な方は、前日までにお申し込み下さい。
 ¥1000でデリバリー取ります。持ち込みは、基本的にご遠慮下さい。
・参加申し込み、お問い合わせは当店まで


★それに・・ライブハウス海人が、久しぶりのライブをこの23日にする!とかの噂が・・・


⇒お、宇多津でも・・

★ケ・サラ X、Masソングメッセンジャーの集い!

当日の主役は来ていただいた皆さんです!好みの歌を仲間同士で歌うもよし、ソロで弾き語りをするもよし、自由に楽しくやりませんか?
Set料金(オードブル付)1500円PM7:30スタート♪予約受付ます!


********

23日、で、わたしは、どうしましょう・・・・・・


********


それから、情報では(笑)

★12月29日(火)18:00ぐらい? 高瀬のブギナイト忘年会ライブ


それから、今年最後のラフハウス・・

★12月30日(水)2009 Final Open Stage

うーーん、これは、無理かなぁ

★12月31日大晦日 ライブハウスBeatles 2009ミュージシャンバトル総決算.


*****

しかし!


12月もできれば、「香川県内ライブハウス全店制覇目標」を持つ身としては、

なんとか、初めてのお店に突撃したい・・


で、わたしの手帳を見てみると・・その、候補日が・・


★毎週水曜日オープンステージ風のステージの日らしい、津田の「フール・オン・ザ・ヒル」


★毎月、第4水曜日には、坂出の居酒屋バカ息子さんのフリーライブが・・ん?今月は23日?


★新情報! 丸亀に9月頃にOPENしたらしい、Music Cafe MYGO さん・・

このお店のサイトには ⇒ 第1、3土曜日。第2,4金曜日は、飛び入り歓迎!と、ある・・

そりゃ、「歓迎」されているのでしたら(笑)、お伺いしないと、シツレイかな、と。行きましょう!


と、いう12月・・・


さて、どんな師走になるのやら・・・


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 19:37│Comments(4)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました

めっちゃ
楽しかったです

(〃▽〃)
Posted by タマちゃんと行った kirin at 2009年11月28日 20:41
明日の豊島にもきてくださいo(^-^)o
Posted by マロンアルファー at 2009年11月28日 21:20
★kirinさん◎
>めっちゃ
>楽しかったです
>
>(〃▽〃)

こちらこそこちらこそ。

ほとんど、誰とも会話しなかったけど(笑)。
Posted by rookie at 2009年11月28日 21:44
★マロンアルファー

>明日の豊島にもきてくださいo(^-^)o

おおお、明日という日は、日曜日ではないですか!行けますよ。いや、行きます。


ちゃんと、朝、起きれたら(笑)ギターかついで、行きますです。

県内ライブ会場全店制覇のリストに加えさせていただきますです。
Posted by rookie at 2009年11月28日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月のライブは、こんな感じ~投げ銭感謝月間
    コメント(4)