2009年11月20日

前橋;音処きしん;突撃レポート~音楽は創造じゃ


2009年11月18日、前橋の一夜。

この日、サイトで探して出かけたのは・・

音処きしん~【一期一音】夜毎集う音楽家

http://ameblo.jp/otodokoro-kishin/


マスターからいただいた名刺には・・

酒とアコギと心唄~音処きしん

と、書いてありました。

写真は、私が演奏させてもらったステージの最後に、
中島らも「いいんだぜ」をみなさんでセッションしてもらっている図です。

前橋;音処きしん;突撃レポート~音楽は創造じゃ

※中島らも「いいんだぜ」バンド演奏
http://www.youtube.com/watch?v=8Fyv59SY-oU
(不適切な歌詞にピ~音入り)

※「いいんだぜ」無修正版(音のみ)
http://www.youtube.com/watch?v=0SzvijfC5-0


*** きしんさんのカウンターでのエピソード、その1*****

マスターと、はじめまして、とか。
出張であちこち行くんですよ、とか。
先々週は札幌と旭川で、やっつぱりライブのお店で演奏したんですよ。

とかの話をしていると・・・

なんと、カウンターで隣に座っていた常連の女性の方が・・・

「あ、わたし旭川出身です・・そのお店って・・・」

『ピアノバー、ぴあの』です!

「あああ、私も行ってました。知ってます。私の兄と行きました。兄も、北海道で同じようなお店をしてます・・」

という、以外な、かなり偶然な展開。

袖触れ合うも、他生の縁・・ほんと、盛り上がりましたです。

その場で、その女性の方、北海道のお兄さんに電話をしました!


***エピソードその2****

で、マスターと、中島らもの曲をやっているんですよ。

とかの話をしていると・・


その女性の隣に座っていた、常連の男性が・・

「中島らもさん、大学の先輩です。」てな話題に!

関西じゃなくて、関東より東のひとって、中島らもを知らないんじゃないか。とか。

あの唄を唄っているひとは、なかなかいないよね。

という伏線があって、最初の写真の、「いいんだぜ」セッションになりましたです


旅先の音楽好きが集まるお店の数々


いろんなこと、ありますです。

***************

で、こんなことに。

前橋;音処きしん;突撃レポート~音楽は創造じゃ


演奏後、自作の足踏みドラムパーカッションを囲んで音楽談義

この手作り具合が、楽しオモロイ(笑)

前橋;音処きしん;突撃レポート~音楽は創造じゃ

つまり、スネアとタムを固定して、
足で、フットペダルを踏むと、下から叩くように組まれてます。

前橋;音処きしん;突撃レポート~音楽は創造じゃ

前橋;音処きしん;突撃レポート~音楽は創造じゃ


*******

で、お店のブログにも、当日のことがUPされています。

前回のブログで紹介した、お店の「きしんおそうじ隊」の皆さんが、

http://mobamoba.ashita-sanuki.jp/e195652.html

憂歌団の木村さんがお店に来たときに、このモップゆにっと「おそうじ隊」の演奏を見て『前橋に面白いバンドがある』と噂を流してくれて?
なんと、2月に開催される三宅伸治さんのライブに出ることになったとか!

おそうじ隊の皆さんの乾杯です。
※カウンター奥に小さく私が写っていますが(笑)

前橋;音処きしん;突撃レポート~音楽は創造じゃ

みなさま、おめでとうございます!

ありがとうございました。

前橋、バンザイ☆音処きしんさん、ブラボー☆


同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 19:00│Comments(0)音楽・舞台・映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前橋;音処きしん;突撃レポート~音楽は創造じゃ
    コメント(0)