2009年11月03日

北海道旅支度~まずは、検索だよね(笑)


明日から、2泊3日の東京~北海道出張。

仕事です。

仕事の準備は、万端。もちろん。


訪問先の方から、「大袈裟すぎるほどの格好で来てください。寒いですよ。北海道の人は普通ですが・・。」とアドバイス(脅かし?笑)いただいて、まだ出していない冬物を出して来ないといけないのですが・・

ブログをUPしている場合ではないんですが・・。


まずは、検索。

「札幌 弾き語り」
「釧路 弾き語り」

えー、札幌一泊、釧路一泊なので・・旭川を昼間の仕事だけで泊まらずに通り抜けるのが残念ですが・・。

いままで、いろいろ検索で出張先の地名で探したんですが、「地名 ライブハウス」とかでは、なかなかオープンマイクのスタイル、つまり、楽器が置いてあって飛び入り可能なお店は出てこないんですよね。

で、

札幌のお店は、東京・新橋のライブ酒場「さんろす」で知り合ったmixiネーム「大川KG」さんに教えてもらった、「歌酔倶楽部ありがとう」で決まり、ですんで、釧路を重点的に探して・・

「歌酔倶楽部ありがとう」⇒http://www17.plala.or.jp/arigatojp2004/

ホームページから、温かさが伝わって来ますよね。

で、

釧路です。

■アコースティックカフェHOBOさん

http://blog.goo.ne.jp/hobo_cafe/e/36491e9f3073f42d1f042cbf0581cb1b

週末にフリーライブっぽいことされているようで・・
うーん、釧路泊は木曜日・・・タイミング合わないかなぁ・
宇多津のケ・セラさんの雰囲気かなぁ

■ガソリンアレイさん

http://gasalley.blog115.fc2.com/

これは、本格的。高松のBeatlesさんのような雰囲気?

■生オケ専門スナック サンレモ

http://sanremo.rakurakuhp.net/

検索すれば、あるものです。いやぁ、独特の雰囲気。これは突撃のしがいがあるかなぁ。



と、さて、もう10時になるし。


冬服を引っ張り出して、トランク詰めをしないと。

さ、フトンから、出るとしますか。




あ、ラ・フォンのマスターから、「以前より爽やかな感じでしたね。」との感想をいただきました。

え。とも思いますが、少し前にも「・・普通になって来たかも・・・」と、言われたことが・・。

うーーーん。

うれしはずかし?

と、いうか。

険しい音楽の道に、踏み込んだのかなぁと。


あーー、もっとうまくなりたい。

私の頭の中を渦巻く“あのサウンド”を、

自分でギター演奏して声を使って演奏できるように、表現できるようになりたいなぁ。と。


さて、ふとん、出ます。



同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 09:51│Comments(4)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
爽やか!普通に!

多分リスナーの耳が慣れてきたのでは。

最近、私のなかでは「千の風・・・」はルーキーさんのがスタンダードになってまして!

北海道楽しんで来て下さい。
Posted by かkazaざ at 2009年11月03日 11:02
先日はごちそうさまでした。

まだ準備してなかったんですか???


もちろん『ライブハウス』のことです。

もうとっくに予定済みかと思ってました。(笑)

新しい刺激を求めて、北の大地で吠えてきてくださいね。

ちなみに、僕が以前北海道に行ったとき、高松空港と千歳空港が20℃違っていたことがあります。

お元気で、いってらっしゃ~い。
Posted by セバ at 2009年11月03日 11:06
★かkazaざさん

慣れはコワイ?(笑)

北海道もですが、かざさんのホームグラウンドの四国中央市のお店にも、ぜひ!呼んでくださいませ。ませ。
Posted by rookie at 2009年11月03日 16:47
★セバさま

いやあ、この間は長時間、だらだらと飲み過ぎましたかね。(苦笑)

しかし20度の気温差!?!ですか・・

頑張ってシゴト、してきます。仕事を。はい。
Posted by rookei at 2009年11月03日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道旅支度~まずは、検索だよね(笑)
    コメント(4)