2009年09月24日

そりゃ、やりすぎでしょう~シルバーウィークLIVE レポ

ちょっと、スケジュール、入れ過ぎました。

シルバーウィーク前、全く予定がなかったので、
あちこちのサイトを探したり、ひとや師匠や先輩に聞いたりして、

「出演者募集」と書いてあったライブハウス、ライブをやるお店に書き込み、申し込みをしまして・・


9月18日(金) 初◎丸亀・飯山 ピアノカフェ「ルフラン」・・・4,5曲

9月21日(月) 初◎高瀬「ブギ★ナイト」・・3曲+3曲

9月22日(火) 初◎高松瓦町「Nom Rock ホール」・・・がっつり6曲 with ruimama

9月23日(水) 高松亀井町「ラフハウス」・・・3曲がっつり



では。


写真とお店のWebや、他の方々のブログなどを集めて・・・みました・・・


9月18日(金) 丸亀・飯山 ピアノカフェ「ルフラン」

毎月、第3金曜日、ビッグなんとかフライデー。


こんなお店で・・

そりゃ、やりすぎでしょう~シルバーウィークLIVE レポ

こんなステージで(出演者は別の日の方・・)

そりゃ、やりすぎでしょう~シルバーウィークLIVE レポ

こんな方も、居たりして(笑)

そりゃ、やりすぎでしょう~シルバーウィークLIVE レポ

私は、こんなで・・・

そりゃ、やりすぎでしょう~シルバーウィークLIVE レポ


オーナーのH川先生さまに、「来月もいらっしゃい」と・・お声掛けいただきました。


丸亀在住のギター侍参加「ウクレレ姫」ちゅ、さんを誘って来月、行こうかと・・。




9月21日(月) 高瀬「ブギ★ナイト」のアコギdeナイト


右側が店主の「ブギナイ」さま

そりゃ、やりすぎでしょう~シルバーウィークLIVE レポ


当日の様子は、shocker-no1さんの日記をご覧ください

「アコギdeナイト★修了」
http://kdiary1.fc2.com/cgi-bin/d.cgi/shocker-no1/?dt=20090922


で、かkazaざさんに呼んでいただき、感謝。

そりゃ、やりすぎでしょう~シルバーウィークLIVE レポ


『音楽関係者であることを隠して、一般人として来店した』セバ氏のブログ

⇒スーパー林道帰りで「rookie☆ルーキー応援団」 http://sebastiano.ashita-sanuki.jp/e172973.html

・・・この日、2回目の最後の曲で、「いいんだぜ」、やりました。きちんと唄えました。感謝。

いいんだぜパワー、全開で、むちゃノリノリしてもらえました。



で、次の日・・・

9月22日(火) 高松瓦町「Nom Rock ホール」アコースティックナイト


⇒誕生日を迎えたばかりの、みっけ嬢

「ルーキー様」http://mikke.ashita-sanuki.jp/e173445.html

「怪しすぎ」http://mikke.ashita-sanuki.jp/e173503.html

⇒ダーリンと一緒に来場のChristine永遠の26、さま。

「ルーキー兄さん&るいまま」http://yumi1025.ashita-sanuki.jp/e173481.html

「ギターの弦を切る熱演!」http://yumi1025.ashita-sanuki.jp/e173488.html

はい、珍しく4弦がふっとびました・・

⇒ポンタ氏のブログには・・

「音 2本・なごりあかり」http://ponta.ashita-sanuki.jp/e173731.html

そうそう、「海月光」ちゃん、スゴイ。

海堀さんも、スゴイ。

ふたりで、セッションやって欲しいくらい。

ふたりで、詩のボクシングのリングに立って欲しいくらい。


⇒カリスマ?ブロガーとなきち様一家、ご来場・・

「rookie&るいままだあ」http://tonakiti.ashita-sanuki.jp/e173484.html


そりゃ、やりすぎでしょう~シルバーウィークLIVE レポ


⇒で、るいまま・・・すんません・・・

「不運は不運をよぶ」http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e173564.html

「今日のスター 海月光」http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e173502.html

シュールな光ちゃんも、この『ブロガー魂がスカートはいてる軍団』にかかると・・・こんなになります・・・

・セットリスト

言葉にできない
キスしてほしい
遠い世界に
なんとなくなんとなく(新レパートリー)
千の風になって

そして、・・・・この夜も、最後に、「いいんだぜ」を、ひとりでやりました。

ちょっと、きちんと唄えなかったような「残尿感?」が・・・すんません、らもさん。

***********************

るいままに不運と不運が舞い降りていた頃・・

わたしは街をさ迷い

遠くから来ているミュージシャン仲間と「ライブハウスはしご」をしているかざさんを捜索。

ラフォン~海人~ギターズという流れだったらしく

私が深夜1時半頃に、やっと合流できたのは、ギターズ。

この、名古屋のボサノバ名人夫婦ユニット『saco*rocke』
そりゃ、やりすぎでしょう~シルバーウィークLIVE レポ


ものごっつう、ええ感じ。

ギターテクは、もちろん、旦那さまのボサのガットギターに自然に乗っかって、

「自由自在」という単語が貧相に聞こえるような、流れるような浮いているようなメロディアスなヴォーカルが・・

良かったです・・。

⇒かkazaざさんブログ「高松ライブ店梯子」http://kaza319.ashita-sanuki.jp/e173750.html

で、せっかく名古屋から来て、遅れて最後に来たわたしのために演奏してくれたアンサーソングを・・

と、

ロックンロール「千の風になって」と・・・

「いいんだぜ」


きっちり、唄わせて、演奏させていただきました。


名古屋の皆さんにも、むちゃ、ウケて。ありがとうございました。

「残尿感」のあった、その夜だったけど・・・演奏して、良かったっす。



で、まだ続く、レポ・・・やっぱ、やりすぎ???


9月23日(水) 高松亀井町「ラフハウス」Open Stageカヴァーナイト


⇒ウサ師匠が、「小春ライブ~ラフハウスに」http://usa.ashita-sanuki.jp/e174261.html

「せっかくきれいに建っているコンクリートの建物をぶっ壊して、わざわざ丸太でつくり直しているような演奏スタイル」と命名してもらったノイリープラッド女史も来てて

⇒「休日の締めは、地下でライブな夜を」http://ekagen.ashita-sanuki.jp/e173819.html

さて、私の命名者=ゴッドマザー?は、この日の私の演奏を、どないに聞いたんでしょうか・・・

そりゃ、やりすぎでしょう~シルバーウィークLIVE レポ


・千の風になって
・遠い世界に
・50歳がうたう「シェリー」


ほんとは、前日ギターの弦が切れて久しぶりにナイロン弦ギターだったので、

アルペジオ中心で、ソフトにロックしようかと思ってたんですが・・

この日、若い出演者が多くて、けっこうみんなアルペジオ中心な演奏だったので・・・

前日、初演奏した究極のハッピーな恋うた「なんとなくなんとなく」を優しくやろうと思ってたんですが・・

ついつい、若い人を挑発したくて、「シェリー」、やっちゃいました。

いかんいかん、雑念、邪念が入るとキレ味、悪くなるなぁと、反省な一夜。でした。


***********************


この日、休肝日であったわたしは、次の日からのハードな仕事スケジュールに備えて、10時過ぎにはラフハウスを後にしたのでありました。


しかし、ほんまに、長くて、険しいシルバーウィークでございました。


でもでも、初めての多くの人に出会って、観て、聴いてもらえたので、疲れが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


********************

クリスチーヌ26さまの旦那さまと、少し、ゆっくり話せて・・

「なにがあそこまで、突き動かしているんですか・・・」とか・・

「でも、楽しそうで、こっちも何かやりたい、と思うようになりますね・・」とか・・


『百貨店の通路のイスで、女性陣の帰りを待っている男衆』状態の「こうじぃ氏&となきち親族様&rookie」が、しゃべり続けるお三人を遠く眺めながら、話がのんびり弾んだシルバーウィークの締めとなる一夜でした。




同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事画像
ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲)
ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ
3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演
無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】
1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで
LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます
同じカテゴリー(音楽・舞台・映画)の記事
 ライブハウス海人で、2008年3月、rookie、50才で初ライブ(13年振り再掲) (2021-02-25 23:54)
 ラブエロピース with rookie@三軒茶屋で移住後初ライブ (2018-09-29 00:51)
 3/29(木)フロントアクト!やります@ヤマモトマサヤトリオ四国ツアー 高松公演 (2018-03-21 10:48)
 無念・・【rookieワンマンLIVE、延期のお知らせ】 (2017-12-23 10:11)
 1/8(月・祭)ワンマンライブ、やります!~音楽活動10周年記念、てことで (2017-12-05 09:22)
 LIVE告知!8/20(日)ペペルテ酒場夏の音楽祭「酒場音頭」に出ます (2017-08-18 16:57)

Posted by rookie1957@ストリート at 21:07│Comments(7)音楽・舞台・映画
この記事へのコメント
『ブロガー魂がスカートはいてる軍団』

↑ ↑ ↑

まるでおばちゃんであるかのような・・・表現(-_-メ)
Posted by となきちとなきち at 2009年09月24日 21:33
お兄さん!

ライブ活動お疲れさま~(笑)

弦・・・4本も飛ばしてたとは~Σ( ̄▽ ̄;|||

兄さん終わったあとは 『23才の光ちゃん』 囲み

わいわいやってましたからね~ヾヾ(*^▽^*)〃〃

美女軍団は男衆たちを忘れてました。( ̄∀ ̄)

そして・・・・

エンドラ(H川先生)のお店にも出没されていたとは~!(笑)

シルバーウィークに抵抗がある・・もうすぐ27のクリス♪より
Posted by Christine♪Christine♪ at 2009年09月24日 21:33
★となきちさま

はい。

書いてある日本語の通りですが・・・

お気に召さない点でも??????


★クリスチーヌ26さま

H川先生は、25年ほどの知り合いでして。

アップルプリン・プロジェクト=APPという当時のユニット名の命名は、私でして、山ほど、イベント出演をしてもらってました。

作曲もやまほど、編曲もやまほど、の。

で、「4弦目」を切ったわけでして・・・
Posted by rookie☆まだ会社 at 2009年09月24日 22:01
ルーキーさん!!!

わたしたちは貴方のトリコですよ!!
すばらしいライブをありがとうございました。

そして、わたしの大好きなブルーハーツ。
撃沈です(笑)
こっそりハモってしまいました。

ぜひ、kazaさんと一緒に名古屋襲撃してください。
泊まるところと演奏するところはモーマンタイ!
ギターひとつで来て下さい♪

また、洋平さんと高松に行ったときは
ぜひたっぷり音遊びしましょう(*^_^*)
よろしくお願いいたします~。
Posted by saco*rocke at 2009年09月26日 06:46
★saco*rockeさん!


いやぁ、いやぁ。

ありがとう、ありがとう!

行きます。名古屋。


行きましょう、しゃちほこのクニに!
Posted by rookie at 2009年09月26日 07:29
昨日は、誠にありがとうございました!!

いや~緊張しました!!(笑)
コメントありがとうございます!!

ぜひとも!!

よろしくお願いします!!

楽しみですなあ~(笑)
Posted by 高松 千春高松 千春 at 2009年09月26日 11:12
★高松千春さま

やりましょうやりましょう、

正調「千の風に・・・」と rookie style「せんのかぜ・・」コラボ!

ときとところ、作戦を練ります。
Posted by rooie at 2009年09月27日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そりゃ、やりすぎでしょう~シルバーウィークLIVE レポ
    コメント(7)